病院の付き添いとカラオケと多肉(´ε` ) | *PURUのベランダ多肉とハンドメイド*

*PURUのベランダ多肉とハンドメイド*

多肉初心者ですが多肉にハマり毎日癒されてます。
少しずつ集めているところです。
日々、多肉の勉強です。

ハンドメイドも大好きで時間がある時に「作りたい!」と思った物を作っています。

こんばんはニコニコ


昨日いったん上がった雨が夕方からまた降り出して。
今日の朝方まで降ってました。

今日は娘の病気の定期検診でした。
先生の話を聞かないといけないので付き添い。
経過はとても順調で安心しました。

多肉ごとはできませんでしたが、出かける前にびしょ濡れのビニールだけ干して乾かしてました。
また明日使うけど(笑)



今日の多肉です。



ナサン
もう少しもぎれば良かったかなと思うけどその内に枯れてきて小さくなるかな(笑)
今年はあまり紅葉しませんでしたがとても可愛くなるんですよ。



ベルテル
今年、私の中でお気に入りだった苗。
とても可愛かったです。
増やしたくてちょっともぎったのですが、また大きくなっておくれ。



真珠姫
ちょっと根が動き出したかな?
今年はちゃんと花芽が上がってくれそうです。
楽しみです。



トロムソ
これもちょっともぎったので小さくなりました。
今年は肥料効き過ぎてちっとも紅葉してくれませんでした。
来年はしてくれると良いなぁ。



ラウリンゼ
ずっと2号鉢で小さく小さく育ててたので久しぶりに大きくなりました(笑)
ラウリンゼも増やさなきゃな。
もぎったのか記憶無し(笑)



オレンジモンロー
これも大きくなってきました。
紅葉はしてくれませんでしたが、大きくなってくれただけで良い(笑)
来年はしっかり紅葉してもらえるようお世話頑張ろう。



診察が終わってから今日はカラオケに娘と行って来ました。
かなり久しぶりでした。

ずっと行きたかったんですが二人ともいろいろと用事が重なり都合つかずだったので、病院の後に行こうと前もって約束してました(笑)

何ヶ月振りだろうか。
久しぶり過ぎて声が出るかなと思ったけど、今日は歌いまくると決めてましたのでフリータイムで予約。

若い頃はオールで歌いまくってましたが結婚したらそんなの無理ですからね(笑)
4時間だけですが歌いまくって来ました。
もっと歌いたかったけど(笑)

竈門兄妹の歌はもう安定して90点台が出せるようになりました!
禰豆子の歌の方が炭治郎より歌いやすいかな。
点数的にはあまり変わらないけど(笑)
私が90点台出せるのはこの2曲だけです(笑)
魂のルフランは久しぶりに歌いました。
あと少し頑張れば90点台だったな。
次こそは!
Habitは前回歌った時よりたぶん点数低くなった。
クソー!
今回のカラオケでは米津玄師を歌うとずっと前から決めてましたので、一人の時はずっとメドレーを聞きながら家事したり多肉ごとしたりして練習(笑)
やっぱりね〜米津玄師は難しい。
何度も何度も聞いて練習してましたが、曲によって声が低すぎたりするんですよね。
合わせようとするとバーより下になって(笑)
音程のバーがなかなか合わず本当難しい。
何度も何度も同じ曲ばかり入れるので娘にめっちゃウザがられますが(笑)
採点で良い点数出すには繰り返し練習するしかないのです(笑)
やっぱり米津玄師は女性が歌うと原キーではキツいんだなー。
85点より上はあまり出なかったです。
今度ちょっとキー上げて歌ってみようかな。
キーって変えて歌った事ないからな。
死神なんて今日歌った中で一番最悪な点数(笑)
めっちゃ好きなんですが低く過ぎて合わせようとするとバーより下ばっかりになるんですよ。

歌った事はある人います?
聞いてるとそんな低く感じないのに、歌うとめっちゃ低くないですか?
米津玄師はとにかく歌って練習あるのみです!(笑)
せめて85点よりは上の点数が出せるようにこれからも頑張って練習しようと思います!(笑)

米津玄師の合い間に大好きな髭男も何曲か歌いましたが、やっぱり歌い慣れてるので90点は出した事ないけど気持ち良く歌えました(笑)


めっちゃ歌が上手くなりたい!
やっぱり頻繁にカラオケ行くしかないのかな。
そんなん無理やけど~(笑)


点数はあまり良くなかったけど、久しぶりに大好きなカラオケで歌ってスッキリしました!
また次までにいっぱい練習して楽しみたいと思います!(笑)




では〜。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたニコニコ