時代を越えていつまでも輝き続けて。33歳の誕生日に… | オレンジ色の架橋

オレンジ色の架橋

日々の生活で感じたこと、思ったこと。気ままに語っています。
お付き合いいただけたら嬉しいな。

AAA・西島隆弘さんとゆず、backnumberが好きです♪

 
ここ最近
Nissyのソロ曲ではなくて
AAAの昔の曲ばかり聴いている
 
勝手に私の応援ソングにしているHORIZON
夢のカケラ、チューインガム、Mosaic、出逢のチカラⅢ、Heart and Soul、PARADISE…
 
何故だろう
この頃のにっしーの声に無性に会いたい
 
 
 
 
AAAに出会い
にっしーを好きになった頃によく聞いていた懐かしい曲たちは
道に迷いそうになった時
ザワつく気持ちを落ち着かせてくれる
 
 
 
まだ荒削りだった20代前半のにっしーの歌声
テクニック云々よりも
聴いている人に自分の思いをいかにして届けるか
試行錯誤して
語りかけるように一つひとつ丁寧に
言葉を紡いで歌ってくれていた
 
その気持ちがこちらにも伝わってきて
思いに応えようと必死にレスポンスしたのに
ファンの反応に納得いかないにっしーに
派手に煽られ怒られたものでした
(懐かしいなぁ…)
 
 
熱くてがむしゃらだけど寂しがり屋で心配性
頑固なくせに
自分のことより他人の気持ちを考えるから
損な役回りを引き受けることも多くて
 
そんな愛すべきにっしーの
真剣に歌と向き合おうとする背中を追いかけながら
必ずや訪れるであろう光り輝く未来に思いを馳せて
ワクワクしてたあの頃
 
ソロNissyとしての活動も6年目に突入
ステージに立つ姿から幼さは消え
すっかり成熟した大人の男へと成長したにっしー
憂いを帯びた表情や妖艶なパフォーマンスに
時を忘れて見とれてしまいます
 

 
AAAでデビューしてから今日まで
少しもブレることなく
ただひたむきに自分の夢を追い求めてきたにっしー
 
にっしーの夢が叶うこと
イコール
私達ファンの願い
 
それを一番理解してるのもにっしーで
だからこそ中途半端なことをせず
一時も歩みを止めなかった
 
よく頑張ってきたね
耐えられないくらい辛い時もあったことでしょう
努力だけでは越えられない現実を思い知らされたこともあったよね
言いたいことも言えなくて
ひとりで抱えなければならなかったこともあったはず
それでも私達を不安にさせないように
いつも配慮してくれるにっしーには頭が上がらないよ
 
ファンのために…って枕詞をつけて
綺麗事だけを並べれば
そりゃ美談になるかもしれないけど
心は伝わってこないよね(有名人あるある)
 
でも、にっしーは絶対にそんなことはしない
伝えたい時は自分の言葉で伝えてくれる
伝える必要がないと判断した事は決して口に出さない
だからこそ私達は情報に振り回されることなく
にっしー本人の言葉だけを信じていればそれでいい
 
このシンプルな流れって最高じゃん!!
 
いつもファンと同じ目線でいることは
簡単に見えてものすごく難しいこと
常にファンの声に耳を傾け
見てないようで、聞いてないようで
実はしっかりアンテナ張り巡らせて情報収集して
いつもどんな時も
さり気なくファンの気持ちに寄り添ってくれる
 
そんなにっしーの姿を見ていると
もしかしたらこの人ファンと心中する気なのか?!
とさえ思えてきたりして
その覚悟を知れば知るほど
私も彼のファンとして恥ずかしくないように
しっかり生きて行かなければと思うのです
 
にっしーがいつも言ってくれてるように
応援する形なんて人それぞれで
出会った時期なんて関係ないし
例えライブ全ステできなくても
グッズをフル購入しなくても
SNSで連日熱い思いを綴り続けなくたって
香水もメガネもアパレルもアクセサリーも
全部ぜーんぶごめんなさいお願いだとしても
(↑誰のこと?笑)
 
にっしーを応援したい気持ちさえあれば
 
みんなみんな ♡にしじまにあ♡
 
できる範囲で自由に応援して行けばいい
それがにっしーが求めているファンの姿だもんね
 
 
にっしー
ここまで連れてきてくれてありがとう
いろんな景色を見させてくれてありがとう
あなたのおかげでいろんな経験ができたこと
感謝の言葉しかありません
 
 
 
 
もう33歳?
 
いえ、やっと33歳!
 
 
まだまだ行こうぜーーっ٩(>ω<*)و
 

 
そうは言っても33歳…あせる
 
このタイミングで言うのも何ですが
健康にだけはくれぐれも留意して
「まいっか!」の精神で気持ちのコントロールしながら
これからもにっしーが心から楽しいと思えることを
やり続けていって欲しい
いつまでも輝き続けていて欲しい
そして、ずっとずっと幸せでいてね
それが私の願いです
 
 
 
 
私がおばさんになっても…いや
もうおばさんだからおばあちゃんになってもw
今と変わらぬ笑顔でいてください☆
 
 
 
33歳のお誕生日おめでとう!
 
 

 
 
毎年似たようなブログ内容あせる
今年もお付き合いいただきありがとうございました┏○ペコ