Nissy 2nd LIVE FINAL in 東京ドーム | オレンジ色の架橋

オレンジ色の架橋

日々の生活で感じたこと、思ったこと。気ままに語っています。
お付き合いいただけたら嬉しいな。

AAA・西島隆弘さんとゆず、backnumberが好きです♪

 
終わっちゃった…
終わっちゃったよ…
 
今の心境をひと言で言うならば
祭りのあとの静けさに呆然としているような
そんな気分です
 
Nissyに今すぐ会いたい
姿が見たい
声を聞きたい
そんな想いばかりが募ります
 
この歳になってもこんな気持ちになるなんて笑っちゃうけど
そう思わせてしまうNissyは紛れもなく魔法使いだね
 
 
 
2月3日にサンドーム福井からスタートした
全国アリーナツアー Nissy Entertainment 2nd LIVE
そのファイナルを締めくくる追加公演
Nissy Entertainment 2nd LIVE -FINAL- in TOKYO DOME
 
ありきたりな言葉でしか表現しかできないのが悔しいけど
本当に夢のようで幸せな2日間でした
 
 
 
 
 
その感動をブログに書こうとしてたのですが
何から書いたらいいのやら
考えれば考えるほど混乱するばかり
長らくブログやってるけどこんな経験初めてで
非常に戸惑いました
 
言葉にしてしまうのがもったいないというか
今まで経験したことない
この湧き上がる感動が
言葉にすることで陳腐なものになってしまいそうで
それが怖いし嫌なのかもしれない
 
 
でもやっぱり自分の目で見てきたこと
そして全身全霊で感じてきたことを
覚めないうちに記録に残しておきたいから
上手にまとめることはできないけど
頑張ってしたためてみます
 
 
 
 
Nissy Entertainment 2nd LIVE -FINAL- in TOKYO DOME
@2018.4.25-26
 
※1日目と2日目ごちゃまぜですがお許しを
 
 
 
ライブが始まる前にお友達と話してました
空席どのくらいあるのかな…って
もしガラガラだったりしたら
あの事務所め、ただじゃおかないぞ!
なーんてヒートアップしたりしてw
 
でも、そんなの余計なお世話だったね(笑)
 
1日目は最上段の数列は空いてたけど
G.W.前の「ど平日」であることを考えれば上出来で
逆にあんなに人が入ってるんだって驚かされた
 
2日目に至っては
空席探す方が大変なくらいで
Nissyを見るために全国、いや世界中から
5万人ものファンが東京ドームに大集結
 
Nissyの知名度=実力
まざまざと見せつけられました
 
そうなんです
Nissyは宣伝なんかしなくたって
人を集められるアーティストなんだよ
 
ずっと見守ってきたつもりでいたのに
何を心配してたんだ、私達…
 
5万人だよ、5万人!
 
・ソロとして初
・日本音楽史上、日本人男性ダンス&ボーカリストのソロとして初
・CDの店頭販売をしていないアーティストとして初
 
取ってつけたような肩書きで触れ込まれてるけどw
そんなのなくたって
東京ドームで通用するアーティスト
それがNissy!!
 
 
アリーナから天井席まで
キラキラと輝くブレスレットライトの光
Nissyはどんな気持ちで見上げていたのでしょうか
 
 

 
 
 
今回の座席ですが
1日目は3塁側エキサイトシート6列目
 
 
※イメージです
 
エキサイトシートって初めてだったけど
座席はゆったりしてるし
足回りのスペースもたっぷりあるし
6列目だったから段差もあって見やすかったです
 
 
2日目はプレミアム P-10 3列目
 
うーん…
ドームだからこれがP席でも仕方ないんだろうね
前に背の高いメンズ来ちゃって
若干見えにくかったです
でも、もれなく銀テはたくさん降ってきたからw
良しとしないと怒られちゃうねてへぺろ
 
 
これらの席から
史上最高のエンターテインメント
見させていただきました(☆∀☆)
 
 
 
 
セトリはアリーナツアーとは少し違ったり
アレンジ変えてきたりしたけれど
基本的にはアリーナツアーを踏襲してましたね
 
☆東京ドームセトリ☆
 
1.The Eternal Live
2.Double Trouble
3.17th Kiss
4.恋す肌
5.ハプニング
6.花cherie
7.Don’t let me go
8.Aquarium
9.愛tears
10.DANCE DANCE DANCE
11.SUGER
12.LA・LA・LA LOVE SONG ※リクエスト曲
13.ワガママ
14.LOVE GUN
15.Kiss&Drive
16.まだ君は知らないMY PRETTIEST GIRL
17.The Days

アンコール
18.Girl I Need
19.トリコ(新曲)
20.My Luv

Wアンコール 
21.どうしようか? 
 
 
アリーナツアーと変わっていたのはGIFTが新曲トリコと入れ替わってたくらいでしょうか?
 
気球に乗りながら言ってましたけどw
新曲はなんと!映画の主題歌ですって(≧∇≦)
映画のタイトルはまだ言っちゃいけないらしい
でも、かなりバレバレみたいね(笑)
 
いい機会だからチョイ役で出演とか
舞台挨拶で曲披露とかないのかしら?
←期待してます♡
 
 
 
募集していたNissyに歌って欲しい曲リクエスト
そのランキング上位5曲はコレ↓↓↓ 
 
1.糸  /中島みゆき
2.LA・LA・LA LOVE SONG / 久保田利伸
3.ラブストーリーは突然に / 小田和正
4.決戦は金曜日 / DREAMS COME TRUE
5.Can You Keep A Secret? /宇多田ヒカル
 
 
名曲がズラリと並びました!
 
が…
リクエストって年齢制限なかったよね?
だって、40代以上が好みそうな曲が並んでたから
驚いたよw
 
 
ということは、若い人もこの曲たちをリクエストしたってことになるわけで
歌い継がれる曲って世代を問わないんだなーって
改めて思いました
 
東京ラブストーリーの流れで
Nissyの口から「カンチ 〇〇〇しよ」聞けるなんて
人生何が起こるかわかんないよね←大袈裟w
 

Nissyはこの中から久保田利伸さんのLA・LA・LA LOVE SONGをダンサー従えて披露音符
大人っぽい雰囲気が程よく出ていてステキでしたハート
 
 
相方のうっちゃんがなんとこの曲リクエストしてたそうでヾ(*>∀<)ノ゙
前奏流れた瞬間
勢いよく抱きつかれましたwww 
 
よかったね♡うっちゃん♡♡
 
 
ちなみに1位の糸
1日目にサビのワンフレーズをアカペラで歌ってくれましたルンルン
 
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない
 
人間愛を謳った歌詞に
Nissyの包み込むような歌声がしっくりハマって
ものすごく心地よかったです
 
余談ですが、その昔
Bunkamuraシアターコクーンに
みゆき嬢の「夜会」をよく見に行ってました
だんだん人気が出てきて
しかもチケットも高額になったため
行けなくなってしまって
ストーリー性の高い内容は難解な部分もあったけど
毎回確実に心を揺さぶられていたこと
よく覚えています
 
そういえば、そんなみゆき嬢も道産子だね(*ˊᵕˋ*)
 
 
 
おっと!
話が逸れました(。>ㅅ<。)💦sorry…
 
 
このリクエスト曲の後に披露された
ワガママなのですが
2日間とも高いキー出すのが辛そうに感じました
この曲ってNissyをもってしても難しいんだね…
でも、それを上手くカバーするNissyのテクニック
さすがでした
 
 
 
 
Double Trouble
愛tears
SUGER
DANCE DANCE DANCE…
 
これらのダンスナンバーで披露してくれた
熱く激しいダンスに胸を撃ち抜かれ
 
 

 
 

花cheri
Don’t let me go
ワガママ…


Nissyが感情込めてこれらのバラード曲を歌い上げると感極まってすすり泣く人、多数

 
 

 

 

 

 

 

 

 

そして
このLIVEで一番存在感を示した曲はおそらく
 
The Days
 
USJからたくさんのキャラクター達がお祝いに駆けつけてくれて♡
ダンサーさんたちを従えて会場を練り歩いた大パレード
豪華でしたクラッカー
 
 

 
Nissyにとってこの曲は
自分の決意表明の曲だったんだ
 
歌詞に込められた想いが彼の生き方にリンクして
胸がギュッと締めつけられます
 
 
夢の続きをまた見れるように歩んでいこう
溜息、涙 無理に消さなくてもいいから
くしゃっと笑顔見せて
夜明けが遠くても 僕がいるから
そばにいるから
一人じゃないから

You'll be OK!
 
 
誰にでも親しみやすいメロディだからこそ
この言葉を選んだんだろうなって思う
どんな気持ちでこの言葉たちを選んで
曲に乗せたのか
考えれば考えるほどせつなくなってきます
 
一見、私達に向けて歌っているようにみえて
実はNissy自身の気持ちがこの先もブレないように
自分に向けても歌ってるんだね…
 

Nissyが私達にそう歌ってくれるなら

私達も応えるよ

 

先が見えなくて不安だとしても

私達みんながいるから

そばにいるから

決して一人じゃないから

 

You'll be OK!

 

 

The Daysはそんなみんなの想いが

ぎっしりと込められた曲

これからも大切に歌われて行くことでしょう

 

 

 

そして個人的に衝撃的だったのが

最後のMCで涙しながら語ってくれた本音でした

 

 

 


 

 

 

もうちょっとやりたかったけどね

まぁまぁまぁ

またなんか頑張って作るから!

 

 

語弊があったらすみません

 

周り(事務所)に守られてはいるけど

本当の自分を押し殺して

作られたキャラを演じ続けなければならないアイドルとNissyは違う

 

グループありきが前提の中

孤独に戦い続け

血のにじむような努力を積んできた人

 

そんなNissyが発したこの言葉には重みがあるんだよ

説得力がある

 

自分で道を切り開いてきたNissyだからこそ

この言葉なのであり

溢れ出た涙なのでしょう

 

 

きっとこれがNissyの本心なんだね

これまではあまり感情を出すことがなかったから

こちらとしても半信半疑なところもあったけど

ソロとして羽ばたきたいという強い気持ちがNissyの中にあることがわかってすごく嬉しかった

こちらとしても覚悟を決めることができた

 

発信することって大事だよ

想像するだけではわからない事って多すぎる

私が考えてた以上に

ソロに対しての熱量があることを知ることができた

 

これがわかったからには

こちらもそのスタンスで応援していかないとね

 

はい、心の準備は…OK!ですOK

 

 

 

 

 

 

Nissyに出会って(勝手に)一緒に夢を見て

更なる高みを目指して欲しいと応援してきた年月

東京ドームに立つNissyを見つめながら

これまで過ごしてきた日々を振り返っていました

 

いろんなことがあったけど

悔しい思いをしたこともたくさんあったけど

楽しいことばかりが浮かんできて

あー、この人を好きになってよかった

信じてきてよかった

そんな想いに包み込まれました

 

 

エンドロールのシーンでは完全に騙されたよねw

あれが録画だなんて誰が気づいたでしょうか?

真剣に映像見つめてる私達を

Nissyは笑いながら見てたわけ?(笑)

その間にちゃっかり着替えてるしw

 

このライブ最大のサプライズ

いや、驚くべき魔法キラキラ

 

まさか最後の最後に

 

「どうも。歌わせてください!」

 

くるかーー!!

 

「どうしょうか?」やらなかったねって

うっちゃんと話してたとこだったから

タイムリー過ぎてビビったw

 

朝から泣きっぱなしだったけど

ここでも泣かないわけないよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

 

 

左サイドスクリーンに2013のエーネの映像

 

 

 

わ、若い!(≧∇≦)
 

 

 

 

右スクリーンには2016 1st LIVEの映像

 


 

 

 

センターにはなう!の

2018 2nd 東京ドームLIVE映像

 

 

 

どうしょうか?を歌うNissyが゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
 

こんな感じで並んでました
 
 
 
会場中がこの展開に驚きすぎてて
結果、最高の盛り上がりでした!!
 
 
 
 

 

 

NissyEntertainmentが楽しいのは当たり前

凄いのも当然で

このライブで感動するのは始まる前から分かってた

 

それでもこんなに心を動かされるなんて

Nissyの潜在能力恐るべし

 

 

最高だよNissy♡

 

 

 

 

ゆずの北川さんも1日目にいらしていて

大絶賛してましたね

 

 

 
憧れの人に見に来てもらえて
きっと嬉しかっただろうな

 

 

 

Nissy Entertainment 2nd LIVE -FINAL- in TOKYO DOME

 

 

最高とか、ステキとか

どんな表現を使っても表せない

とても崇高なライブでした

 

 

 

 

 

 

 
時代の波には逆らえないってことでしょうか?
2日目の最後にはステージの撮影までOKにしてくれて←珍しい
しかもNissy本人から
Buzzってね!という指令もあったので
ブレブレですが載せておきます↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
Nissyを支えるスタッフさん、ダンサーさん、バンドメンバーのみなさんも16公演本当にお疲れ様でした
 
いつもNissyを支えていてくださり
本当にありがとうございます
 
この2ndライブは
Nissyが周囲のたくさんの人に愛されていることがよく分かったライブでもありました
 
チームNissy最強です!
 
 
 
遊園地でも、映画館でもなく
選ぶのはいつだって NissyEntertainment!!
 
Nissyたくさんの幸せをありがとう♡
またいつの日か(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
 
 
 
写真はオフィシャルの物や公開されている記事等からお借りしました
ダンサーさんやバンドメンバーの方からお借りした物もありますが、念のため各人にその旨のコメントは入れさせていただいております
何卒ご了承ください