Nissy Entertainment 2nd LIVE 初日@サンドーム福井 | オレンジ色の架橋

オレンジ色の架橋

日々の生活で感じたこと、思ったこと。気ままに語っています。
お付き合いいただけたら嬉しいな。

AAA・西島隆弘さんとゆず、backnumberが好きです♪

 

※ネタバレなしで書いたつもりですが、人によっては知りたくないことが含まれているかもしれません。

注意してお読みくださいm(_ _)m

 

 

2018.2.3に開催された

Nissy Entertainment 2nd LIVE初日福井公演から

あっという間に一週間が経ってしまいました

 

あれやこれやとやらなければならない事か続き

生活はすっかり日常に戻されてしまいましたが

あの日の見たNissyを思い出しては

運転中に一人でニヤニヤ、ニヤニヤしております

時折、信号待ちで隣の車線の人と目が合って二度見されるのは

もしやそのせいでしょうか?w

 

 

 

{3F9C3CD9-E6C5-46BC-A034-F0A27B961204}
 

 

 

{DF6772E8-63C0-4C41-96FA-02EC2F46DADA}
 
{C7E71E84-93F4-4C40-9245-8CA6F85EF7CD}
 

 

サンドーム福井での2days公演

私は初日のみの参戦でしたが

2日目にはなんと!Nissy本人もビックリの

2月4日が「Nissyの日」として正式に登録されたことがサプライズ発表

 

 

 

{4D99688D-96EA-4F87-B8A3-205EC600B667}
 

 

 

 

{D1D98D72-229A-4CFB-AE1A-F0A69F9BC91F}

 

 

 

そしてなんと言っても

2nd LIVE finalと銘打った追加公演

東京ドーム2daysの発表(≧▽≦)

 

 

 

{BCF297D6-32BD-43A7-B363-16752452620E}
 

 

 

人目をはばかることなく流したNissyの涙

その場にいない私でさえもらい泣きしてしまいました

 

 

{DE5743A0-733E-4B08-B93F-550D212D8BF5}
 
{664E1B94-CB14-4F00-91D5-E040D10F2501}
 

 

正直に言えば、その場に居たかったなーという気持ちは否めません

けど2月4日という日は我が家にとっても大切な日

受験シーズン真っ只中なのに、母のワガママを聞いて福井に快く送り出してくれた長男の誕生日だからケーキどうしても自宅に居たかった

 

だから残念ではあるけれど、後悔はしてないです

 

 

 

 

 

{A83CD251-F23F-4EB5-98D5-4ACC9A680F8F}
 
{EE46730B-B686-4A0A-8936-D9DE685F6035}
 

 

 

今回は真冬の2月の福井でのライブということで

一番心配していたのが雪のことでしたが

Nissyが魔法をかけてくれたかのかなって思ってしまうくらい、初日は舞う程度しか降らず

持って行ったスノーブーツも出番なし

 

鯖江の商店街をフラフラ歩き回ることもできましたチョキ

 

Twitterでたくさんの地元情報を発信してくれていた

鯖江おせっ会の方とパチリカメラ

 

 

 

{A75106EF-EBA6-4E8D-AAD7-545C02E0C215}
 

 

教えていただいたお店でライブ前の腹ごしらえ

ソースカツ丼キラキラ美味しかったですグッ

 

 

 

{BA2491A3-C97D-4D07-BA58-D24E27E68662}
 

 

 

 

 

しかし、まさかその翌々日にあんな記録的な豪雪に見舞われることになるなんて(。>0<。)

この時は思いもよりませんでした…

 

福井を含め大雪の被害に遭われた北陸地方の皆様

雪のピークは過ぎたようですが、どうぞ引き続き警戒してください

 

 
 
{2F3C0B27-4989-446B-8089-343A29750B11}
 
 
初日に話を戻します
 
初日のMCでNissyが言ってたんですよ
初日ということでめちゃくちゃ緊張してるって
でもね、全然そんな風には見えなかったの
堂々としてたし、声も出てたし
若干イヤモニの音を嫌ったり立ち位置の確認はしてたけど、初日なのに恐ろしいくらい完成度は高かった
 

ツアー初日って実は見る側も緊張するもので

どんなステージ構成なのかセトリはどんな感じなのか
アーティストの声の調子や体調はとか
はたまたNissyのご機嫌はどうだとか(笑)
LIVEが終わるまで気が抜けなくて
終わるとヘトヘトなんですよね
 
最近は何を書いてもネタバレと言われてしまうから
伝えられる範囲の言葉でこのライブを表現すると
 
Nissyのこだわりが、あっちにもこっちにも満載で
驚いたり感動したり忙しかったです
 
聴かせるところはしっとりと聴かせるし
ダンスナンバーは期待通りガッツリ踊り
ふざける時は会場全体が笑いに包まれて
とっても楽しめました
 
1stとは全く違う印象のライブです
 
スケールしかり
演出しかり
すべてがゴージャス♡
 
オープニングから「こうきたかー」って驚かされ
幻想的な演出も素敵でした
 
私思うのですが
これはかなり周囲の皆様にNissyのワガママを聞いてもらって成り立ってるライブじゃないかと
だっていろいろすごいんだもの!
たいそうお金も掛かってらっしゃる!!
 
スタッフの人数もすごいんですよーー
私、たまたま映像監督の園田さん達と同じホテルだったのですが(何度かフロントでお見かけしました)
初日の翌朝、私がチェックアウトしようとしていたところにNissyスタッフのジャンバーを着たスタッフさん達がエレベーターから次々と降りてこられて、大型バス1台+マイクロバス1台に次々と乗り込み、サンドーム福井に向けて出発して行きました
 
こんなにたくさんの人に支えられてこの2ndライブは行われている
そしてNissyがこのピラミッドのてっぺんにいるんだなーって思ったら、何だかジーンとしちゃいました
 
 

遠くに見ていた夢が一つ一つ実現していく

ここに至るまでには

焦ったり悩んだり卑屈になったり

夢を諦めようとした事だってあったでしょう

 

でも、信じてきたからこそ今があって

努力してきたことが自信に繋がり

その実力をたくさんの人に認められて

ついにその足で東京ドームという舞台に立つ

 

今、風が吹いてるよNissy

 

これまでいろんな事情があっただろうけど

そんなのはもう過去の話

このチャンスを逃す手はない

少し大袈裟かもしれないけど

時代がNissyを待ってる!

 

 

2018年

どんな事かはっきりとわからないけど

とてつもなく大きな動きがある予感

一体何が起こるのか

ドキドキ落ち着かない時間だけど

そんな時間を楽しみながら過ごすのも

いいものかもしれませんね

 

 

福井からスタートして、大阪、福岡、名古屋、横浜、宮城、ファイナル北海道

きっと回数をこなす毎にNissyライブは進化していくんだろうな

 

その地その地でMCが違うように

同じ内容だとしてもライブの色は違うはず

だから次はどんなライブが見られるのか

いつだってドキドキするんだよねラブラブ

 

私の次の参戦は来月の宮城2days

まだ1ヶ月以上あるけれど

妄想ワールド全開でシュミレーションしながら

その日を待ちたいと思います(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

 

そうそう!

前記事でも書きましたが、今回プレミアムシートだったんですよ

 

これこそネタバレになっちゃうから書きませんが

いろいろ貰えて、Nissyを近くで見られて

幸せでしたハート

横顔のすっと通った鼻筋に見とれちまったぜ(笑)

 

グッズについては…

お昼過ぎに並んだのにもふンケットは買えずえーん

プレミアムの意味ーーーチュー

 

ネット再販で買えたから、まっいいか!

 

 

実は次の宮城1日目もプレミアムシートな訳でして

こうなったら与えられた贅沢な時間を

存分に楽しませていただきたいと思いますルンルン