師走はファンも忙しい | オレンジ色の架橋

オレンジ色の架橋

日々の生活で感じたこと、思ったこと。気ままに語っています。
お付き合いいただけたら嬉しいな。

AAA・西島隆弘さんとゆず、backnumberが好きです♪

 

AAAの東京ドーム公演が終わってすごく時間が経ったような気がしてたけど、あれからまだ1ヵ月も経ってないんですね

 
ぶっちゃけエブリディ・エブリタイムにっしーのことを考えて生活してるわけじゃないですがあせる
ふとした瞬間に突然にっしーに会いたくなります♡
 
今月はライブでその姿を見る機会はないけれど、その代わりTV越しににっしーの姿がたくさん見られそうですねチュー
 
まず12/7(水)のFNS歌謡祭第1夜
Nissyはなんと3曲に関わるとか!!(≧∇≦)
いきなり・・・ど、ど、どしたんだろ!?
何があったか知らないけどwすごい好待遇\(^^)/
 
大人の事情は置いといて汗
Nissyの実力が評価されての抜擢であることは明白だし
まだNissy(西島隆弘)を知らない人に、その存在を知ってもらえる大チャンス
この機会を大いに生かしていただきたいと思います
 
復帰直後のともちゃんとのI'm proud
(ともちゃん、元気になってよかった音譜)
 
{34CB1870-AEF6-4C37-BD20-E154A199BCF5}

 
 
表現は悪いけど、注目度の高さはかなりのものかと
今週のdictionaryで言ってた、「急についさっき決まった仕事」ってもしやこれ?
Nissy得意のハイトーンボイスが存分にいかされますように☆
 
続いては、マリ姐さんたちとのコラボ
ともちゃんは本来はこちらのメンバー(and ROSEs)なんだね
 
 
{411CF372-18BD-4272-80C9-626614150993}

 
 
ゴスペラーズの安岡さん作詞作曲の紅のプロローグ
とってもいい曲ですウインク
 


 
 
関係ないけど
夏木マリさんのご主人でもある斉藤ノヴさんのパーカッション
過去に中島みゆきさんの「夜会」で何回かノヴさんの演奏を聞いたことがありますが、やっぱいいな~
あの心地よいリズムが大好きですドキドキ
 
 
そんでもって、もう1曲は永遠のアイドル
ひろみGo!とのコラボ♡
 
よろしく哀愁
 
{3AB5A0A5-16D2-4ED2-853D-0E3DBDC807D8}

 
 
思い返せば・・・
会えない時間が 愛育てるのさ~♪
って意味もわからずサビを口ずさんでた子供時代
人並みに成長して、いつしかその歌詞の登場人物と同じ立場になって初めて知る歌詞の奥深さ
この曲に感情移入しまくって、カラオケでリピしてたなー
って、もう何十年も前の話ですけどwww.
 
 
{4DEFD145-0699-4A69-AA61-A3009C2D9DF7}
白シャツしか被ってない(笑)
 
Nissyも郷ひろみさんのように、還暦迎えてもなおカッコよく、ダンスナンバーを歌っていて欲しいなって思います(^ε^)♪
 
 
12/14(水)のFNS第2夜にはAAAとしても登場するし、12/30はレコ大、大晦日は紅白
師走は何としても我が家のテレビの主導権を握らないと!
 
 
 
そして、これまたいきなり発表された不思議なコラボ
 
Nissy×スパリゾートハワイアンズ
 
{3D2E026A-5A69-4A8C-8849-C14C4B2C1B76}
 
{8ACA5024-5D93-413B-8A65-AB940195A94E}

 

 

かれこれ一番最近スパリゾートに行ったのは、震災前だから6~7年前になるのかな?

義理の弟一家と総勢8人で訪れました

スパリゾートといえばお楽しみはプール浮き輪
流れるプールやらスライダーやら楽しいアトラクションがいっぱいで
休憩しなさいと言っても子供たちはプールからなかなか上がろうとせず
そんなに浸かってると漬物になっちゃうよ!
と怒ったことを思い出します(笑)
 
スパリゾートに過剰に反応してしまうには実は他にも理由がありましてあせる
それはスパリゾートハワイアンズがまだ常盤ハワイアンセンターと呼ばれていた頃のこと
←いつだよw
 
地元の夏の子供会のバス旅行の行き先は
晴れ晴れたら大洗海岸で海水浴
雨雨の時は常磐ハワイアンセンター
と決まっていました
 
あれは確か1年生の時の初めての子供会バス旅行だったと思いますバス
ハワイアンセンターに行ったのだから、きっとその年は天気が悪かったのでしょうね
 
今でも鮮明に覚えていて、しかもその後数年間、トラウマとなって私を苦しめた(?)出来事
 
映画フラガールでも紹介されているように、当時のハワイアンセンターでは、ステージショーが大人気で、それを見ながらお昼を食べられるシステムになっていました
 
その日はアフリカンダンスショーが開催されていて、ファイヤーダンスやコンガとかボンゴとかを叩きながら黒人ダンサーがステージ上を所狭しと走り回っていました
途中、ステージ上のダンサーさんたちが客席に降りてきて、一緒にダンスしたり声をかけたりしていて、会場は大盛り上がり
 
その時です!
 
私の前にパンツ一丁ならぬ葉っぱ一枚の裸の男性黒人ダンサーさんが現れて、大きな目をカッと見開き
いきなりジャンボ!と私に声をかけ、マイクをこちらに向けたのです
 
今でさえ何事にも動じない図太い神経のおばちゃんですが、当時はまだ7歳の女の子
驚きでガチガチに固まり、蚊の泣くような声でじゃんぼ~と言ったものの、ついには大泣きしてしまったんです
これには声を掛けた側のダンサーさんもびっくり汗
 
心の準備もないままいきなりだったので、その衝撃ったら…((>д<))
しかも救いを求めて隣にいる母の方を見たら、そんな私の姿を見て他のお母さんと一緒に大笑いしてるしえーん
すごく傷ついて、ながーい間トラウマになっていたのです(今では笑い話ですけどね)
 
スパリゾートハワイアンズに行く度に、そんな過去の自分の姿を思い出しては苦笑いしてたけど
まさかその場所とNissyがコラボするなんて夢にも思っておりませんでしたヾ(@^▽^@)ノ
 
これで私のトラウマも完全克服間違いなしですウインクNissyありがとうキスマーク
 
残念ながら、我が家からスパリゾートまでの交通手段としては車が一番早いし便利なので、わざわざ東京に出て渋谷からバスで行くという選択肢はなく汗
今回は行かれた皆さんのレポを楽しみにしようと思います(もう予約したお友達もいるしね(o´艸`)
 
でも、もしチャンスがあれば、館内だけでも覗きに行ってみようかな(*ノω・*)テヘ