マイペースすぎるオジ様たち | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

前回ブログの続き


ペンギン

可愛いよね?

足をペタペタしながら歩いて

つぶらな瞳で

泳ぐこともできて


なのにナンバー2は前回同様

「ペンギン!!!(笑)アハハハッ(笑)」

なぜか笑いが止まらなくなる

しかも涙が出ちゃうほど


それを見て片腕が

「分かった!(ナンバー2)はやっぱりおかしいんですよね!感覚が!」

「思ってたってオレは言えないよ(笑)」


感覚は変わってると思う

誰も思い付かないようなことを次々提案するし

服装も独特だし

笑うポイントも泣く理由もオレ達とは全然違う


普通じゃないって言ったらそれまでだけど

普段の頭の中を覗いてみたいと思うほど特殊です


フラミンゴを見に行って

「おーーーい!足痛くないかー!」

って聞くわけ

「なんでフラミンゴの足?」

って聞いてみたら


「あんなに細いんだから何匹か足が折れてるんじゃないかと思って!」

どーゆうこと?!

もう理解不能(笑)


昼飯にしようってことになり

みんなで撮った画像とか動画を見せ合ってたら

ほぼナンバー2を撮っていて笑いが止まらなくなりメシが食えず

「助けて(笑)アハハハッ(笑)お腹痛い(笑)」

子供達は腹筋がかなり鍛えられたようです


会長が

「(ナンバー2)?」

「はい?」


「なんでペンギン見てあんなに笑うんだ?何にも笑うところないじゃないか」

とうとう聞いてくれた

しかしこの答えが恐ろしいほどぶっ飛んでいて

「だって人形みたいな顔して(笑)指ナイし(笑)二足歩行だし(笑)なんであんなことになっちゃったのかなって思ったら笑っちゃうじゃないですか!(笑)」


ん?

ペンギンが人形みたいなんじゃなくて

人形をペンギンに似せてるんだよね?

指ナイって💦そんなこと考えたことある人いる!?

二足歩行も、そこに疑問持たなくない!?


会長は

「あぁ、そうか💧」

これが精一杯の返答でした


笑いすぎて食っても食っても腹が減り

アゴも腹も明日は筋肉痛確定だと思った昼でした


それでマップを見てヘビを見てないことに気付き向かった


あんなに積極的に動物を見てきたのに

ナンバー2は後退り

「どーしたの?」

「ヘビ💧」


「もしかして苦手?!」

「だって長いじゃないですか💧」


「そりゃ長いよヘビだもん(笑)」

意外にも長い生き物は苦手だった


片腕が

「ヘビのジャケットだの靴だの持ってるじゃないか(笑)」

「ヘビに勝った気分にならねーか?💧」


「何が(笑)」

「奴の革を身にまとうって💧」


「いちいちそんなこと考えたことない(笑)」

独特すぎるナンバー2

ヘビのお陰で静かになりました


せっかく来たからと

何か記念に買おうかってことになった


隣の列で

「ちょっと待った!」

と、嫁の声

何かと思って覗いてみると

両手に動物のぬいぐるみを抱えてるナンバー2

「(嫁)さんはどれが良いですか?」


「そうじゃなくて💧こんなに買ってどうするの💧」

「俺はライオンとトラ。あとは若い衆にお土産」


「あのさ💧こないだもぬいぐるみ買ったよね💧」

「(嫁)さん?うちの若い衆、何人いると思ってます?」


「いい大人がぬいぐるみ欲しいと思う?!」

「あっという間になくなりましたよ?」


「え💧」

「水族館に行った時のも」


「ウソ💧」

「(嫁)さんは何がいいですか?あ!キリンだ!」


見た目は恐ろしいオジ様

毛皮のオジサンと二人でぬいぐるみを大量に抱え会計をしてた

周りの目なんて全く気にしてない

マイペース過ぎて感心するほどだ

何なら周りの人が見ないように気を遣ってる?!

そんな状態でした(笑)