獣の嗅覚 | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

前回ブログの続き


これだけ態度を豹変させる動物達なので

全ての動物が同じように威嚇したり警戒するのだろうと思っていたが


「キリンだ!」

「あ!エサあげられるよ!」

キリンって怒ったらどうなるのかな?とみんなとも話していたが


ナンバー2が近づいてきても全く態度を変えないキリン

「俺もエサやりたい!」

おいおい💧

手ごと食べられちゃうんじゃねーか?

ってこっちが心配したのに


「ウソ💧普通に食ってる💧」

「むしろ(ナンバー2)さんのエサに夢中💧」

「なんで?💧」

「キリンってド近眼?💧」

「嗅覚ナイのかな💧」

「怒る機能がナイんじゃない?💧」

ビビるぐらいキリンと二人の世界


「可愛い目だなぁ!首が長くてどこかに詰まらないか?!よく噛めよ?もっと食うか?そーか!そーか!」

動物園の中で唯一、普通に接してくれたキリン

ありがとう!


普通じゃない光景はすぐに目の前に広がった

チンパンジーは檻をガタガタ揺すり激怒(笑)

そしていよいよメインのライオン&トラのゾーン


会長を見て顔を上げるライオン

あれ?来たの?みたいな顔をして檻のところにゆっくり移動してきた


やはり今回も会長の顔をジーッと見て

会長もジーッと見て

「やっぱり何か通じ合ってるな」

「不思議な空気」

「前世がライオン?」

「ライオンが凄いの?会長が凄いの?」

「どっちもじゃねーか?なんか穏やかな顔してるな」


ですがオレ達が離れてから

ナンバー2の姿を見つける少し前からライオンは落ち着きなく動き回り

姿を見つけるや否や低姿勢を保つ

「檻がなかったら飛びかかってんな💧」

「あからさまに態度変えた💧」

「どこに反応しちゃってんだろ💧」

「百獣の王が敵と見なす条件って何ですか?💧」

「なんだろ💧」

「獣なりの嗅覚ってのがあるんじゃないんですかね。」


ナンバー2は

「なー(毛皮のオジサン)!ライオンかっこいいな!うちでも飼えないもんかな!」

「飼わねーよ(笑)見てみろ?決してお前を好きじゃないって顔してるじゃん(笑)」


「そーかぁ?あーゆうのに限って意外と俺のこと好きになっちゃったりするんだよ(笑)」

なんて呑気なんだろうと感心した


そしてトラ

会長は

「いい顔してる。絵になるよな」

トラは動物だよ?

でもまた不思議現象

檻に頭をスリスリ

「マジか💧」

「甘えてんの?💧」

「気を許してるとか?💧」

「まさか💧人間相手だぞ!?」


で、ナンバー2の登場で

「うわ💦ため息ついた💦」

「なんかガフガフ言ってない!?」

「どこにスイッチあるんだよ💦」


どのゾーンでも会長が通りすぎナンバー2が登場するまでを動画に撮ってた次男が

片腕の側近とスマホ覗いて

「絶対これ(ナンバー2)さんが来たからだよね(笑)」

「あからさますぎません?(笑)」

大爆笑


等の本人のナンバー2は

「みんな俺を意識しすぎなんだよなぁ!(笑)」

こんなにプラス思考だともうそれでいいや!って気分になります(笑)


一方、初動物園の先輩は

全ての動物をスマホで撮り

途中からJのカメラで撮っていた

センスが良いんだね

どれも自然に撮れてた

それを見ながら

「初めて本物見た」

しみじみと

小学生に戻った少年のようでした


50歳にして初めての動物園

子供の時に行けなかった場所

やりたかったこと

今からでも遅くない


とことん付き合って数十年分を一緒に取り戻したい