建国 | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

昨夜のプリン帝国


今朝起きた嫁はオレに

「あのさぁ、ここ(寝室)にあるあの冷蔵庫って水そか入ってないじゃない?」

嫌な予感がして

「だからってあの中にプリン帝国は作らないからな💧王様プリンはいくらでも買ってやるけどプリン専用にしちゃダメ💧」


「なんで分かったの?!」

やはり寝ぼけていたのか起こされたことを覚えておらず

「何年、夫婦やってんだよ💧」


「凄いねぇパパ」

なぜか褒められるオレ


Jが

「冷蔵庫にもプリン。冷凍庫にもプリン。食ってから買え(笑)」

「向きを揃えて並べておくと気持ちが上がるでしょ?」


「(嫁)だけだよ(笑)」

「Jもさ、時計がケースの中にキレイに並んでると気持ちが満たされるでしょ?」


「うん!!」

「それと同じ」


「気分良いよな!」

すぐ乗せられるJ


そしてオレに

「パパも好きな車とバイクの角度にうるさいじゃない?」

「そうだね💧」


「眺めながら幸せだなぁって思ってるでしょ?」

「うん💧まぁな💧」


向きの話しかと思ったら

「Jの時計は何百万もする。パパの車はもっと。プリンは200円」

金額を攻めてきた

「物はなくならない💧価値が上がる💧プリンは食ったらなくなるし、食わなきゃ腐る💧」


「知ってる?離婚理由の上位に価値観の不一致ってゆーのがあるの」

まさかの離婚の文字を出してきた💦

「価値観は不一致じゃないだろ💦ちゃんとプリン好きを尊重してるし💦」


「プリンはダメで車に湯水のごとくお金を使うことはOKなの?どうせ生活に支障来してないとか言うのよね。でも、プリンは私が買うんだから迷惑はかけてない。それに車よりバイクより場所を取らないし、静かだし」

これはもうプリン帝国を作る道しかないと知るオレ


「分かった💧じゃあそこの冷蔵庫の半分な💧水は入れといて💧」

これで収まると思ったのに

「でもここだと私、寝るだけよね?」


「そうだな💧」

「小さな冷蔵庫買お!私のテントの横に置く!」


「買うの?!」

「だって車より安いでしょ?(笑)」


説得とか納得させるんじゃなく

うんともすんとも言えない状態にもってくるのが上手い嫁


何にも言い返せなくなって首を縦に振るしかなくなるんです


リビングに降りて

「私、プリン用の冷蔵庫買うの!」

みんな大爆笑してました


リビングにある嫁専用の1人テントをずらして

「ここに置く!」

「お好きにどうぞ(笑)プリン帝国建国ですね(笑)」


更に笑われたのが

「なんでプリン帝国って知ってるの?オジサン(会長)エスパー?!」

「エスパーかもしれませんね(笑)何でも(嫁)さんのことは分かってますよ(笑)」


「やっぱり凄いねオジサンは」

そんな訳なくない?

なんでみんな知ってるの?って思わないもんなの?


それよりも帝国建国しか考えてないのか💧

ルンルンしてる嫁を今朝も複雑な気持ちで見てるオレでした(笑)