プリン帝国の崩壊 | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

前回ブログ後


それぞれがいろんな話しをしてる中

「ちょ💦ちょ💦ちょっと💦見て💦」

「どーした!?💦」

オレの膝枕でいつものように寝てた嫁の顔が!

泣きそうな顔💦


全員黙り

また顔を曇らせる嫁を見て

「泣くの?💧」

「夢見てるってことですよね💧」


そして

「なんにも、、、無くなっちゃった」

目には涙がにじみ、こんな寝言を発した


ナンバー2が1番最初に口を開き

「無くなっちゃった、なんて。(嫁)さんが泣くほど無くしたくなかったものってなんでしょうね」

助っ人が

「この涙、普通じゃないですよね」

Jですら

「(嫁)が泣くってよっぽどだよな」

片腕の側近が

「昔のことが夢に出て来ちゃったとかじゃないですよね?心配だな」

兄貴が

「夢って起きてからも覚えてるもんだし」


そしてこの結論に至る

片腕の運転手は

「起こして聞きましょう!これ、現実に起きたことが夢に出てきてたら、明日の朝から(嫁)はそれを抱えるんですよ!?絶対、こんな夢見た!なんて言わないじゃないですか。だったら今、起こして嫌な夢なら話し聞いて現実と結びつかないようにしておかないと!」


1度寝たらなかなか起きない嫁

起こすと機嫌が悪い場合もある

でも全て覚悟して起こして明日に持ち越さないようにと起こすことに決めた


寝てる嫁を座らせ

起きろ!起きろ!と声をかけ

更には揺すり

くすぐり

ようやく薄目を開けた嫁に

「(嫁)!!!」

と片腕の運転手が名前を呼んだ


「どーしたの?💧」

「何の夢を見てた?泣いてたぞ?何か無くなっちゃったんだろ?」


「うん💧」

「なんにも無くなったって、何が無くなったんだ!?」


「プリン💦」

「は💧」


「新しい冷蔵庫にいっぱいプリンを詰め込んで💦大きいサイズは王様💦プリン帝国を作ったのに💦冷蔵庫開けたらなんにも無くなっちゃったの💦」

薄目ながら必死に訴える嫁

さすがに片腕の運転手も

「夢だから。何なのプリン帝国💧帝国は崩壊したんだよ。もう寝ろ💧」


寝ぼけながら答えた嫁はすぐ寝た


「プリン帝国(笑)」

「なんで心配しちゃったんだろ(笑)」

「専用冷蔵庫って何(笑)」

「泣くことでしょうか(笑)」

「王様プリンってあの1番デカイ?(笑)」

「起こした甲斐があって面白い思い出ができましたね(笑)」


オレは複雑で

自分の嫁がプリン帝国を作って、プリンがなくなってそれで泣いてたんだよ?

プリンが大好きなのは知ってるけど

泣くことない!!!


気を遣ってみんな、笑いを堪えてたんだけど

「なんだよ💦プリン帝国って!!!💦」

片腕の運転手が言った瞬間、大爆笑が巻き起こりました


今、寝室にて嫁の寝顔を見ながらブログを書いていますが


また泣いたらオレは起こしません

半べそかいてプリン帝国が~って言われたら言葉が見つからないからです


夢って恐ろしい

嫁を泣かすんだから💧


嫁を起こすもんじゃないと学んだ夜でした