この1週間。 | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

今日は午前中に鉄工屋の友達の所に行き。

鉄板を梱包する作業を手伝った。


先週、オレは溶接も手伝いに行って。

張り切りすぎてて。

「(鉄工屋の友達)!!!」

「え?」


「そこ溶接したらトラック乗せられないだろ💦」

「あ。そうだよな。」

完全に仕上げたら巨大なL字の鉄板になってしまう。

危なかった。


みんな予定通り仕事をして、合間に助っ人の事務所の工事の加工をしてる。

持っていってから加工したら終わらないから。


屋根屋の友達は今回、屋根の修理はナイのに。

屋根の上で手伝う壁の手順をシュミレーションしてて。

息子にジャマだからどけ!と追い払われたり(笑)


総指揮をとる大工の後輩は。

弟子達に助っ人の事務所のことに集中して下さい!ってせっかく言ってもらったのに。

意地を張って断り。

仕事中、ずっとコソコソあちこちに電話をしてて、弟子達は笑いを堪えるのが毎日大変だと言っていた。


庭の軽い修繕をする庭師の後輩は。

嫁とBBQの焼き場をレンガで作ることになってるから、事前準備はレンガと接着剤ぐらいなんだけど。

なぜか猛烈に体を鍛えており。

様子を見に行った時に怖くてなかなか話しかけられなかった。


車屋の後輩は先週、壁で潰されたり傷付いた車をローダーに乗せて1台持ち帰ってきてる。

オレもそこは手伝いに行ってて。

凹みを引っ張ったり、パテ埋めしたり、塗装をして、車内の掃除もして。

ついでだからと整備もした。

ピッカピカです。

1番破損がヒドイ車を最初に持ってきたのには理由があって。

この1台は助っ人のところにいる若い衆に乗って帰ってきてもらい。

残りの2台は工事の時に乗って持って来てこれるようにするため。

1台ずつやってたら時間もったいないって。


車屋の後輩の奥さんが教えてくれた。

ブースの中で夜中までやってる日もあると。


助っ人が事務所に戻る日のことを考えて、みんなが全力で1週間を過ごしてくれています。


なので土、日は我が家に職人達は1人も来なくて。

休みナシで頑張っています。


そして助っ人はもうリハビリが始まっており。

我慢強すぎてリハビリの先生に。

「ストップです(笑)痛いはずですよ?ここ筋肉痛でしょ?無理したら逆効果ですから。」

見抜かれ、バレたか!って顔をしています。


外科医の先生が言ってたように。

助っ人の筋肉は頼もしいぐらいしっかりしていて今回も超人的な回復を見せています。


既に立つこともゆっくりなら歩くこともできるけど。

平らじゃない場所とか階段の時に上半身とのバランスがちょっと取りずらいらしい。

事務所の中にいたら問題ないだろうと先生も言ってたんだけど。

本人は、走れるようになりたいんだ!

と、謎の目標を立ててます。


今日もリハビリしてたんだけど。

「ねー、なんで走れるようになりたいの?」

嫁が聞いたが。

「歩くより走れた方が速いでしょ?」


「そうだけどさ💧そんなに急ぐことある?」

「早歩きぐらいでいいから歩くよりは速く進みたいんです(笑)」

やっぱりよく分かりません(笑)


昼メシはたまに料理人の元若い衆に作ってきてもらう。

今日も来てくれて。

「(助っ人)がね?💧歩くよりも速く進みたいんだって。なんでなのかは教えてくれないのよ。」

聞いてみたら。

「(嫁)さん?(助っ人)君、普通じゃないんだから考えちゃダメ。特に深い意味はないと思うよ?」


「そんなの答えになってない💦」

「じゃあ。(嫁)さんみたいな頭の中してるから、説明されても分からないよ?」

余計ややこしくして帰っていきました(笑)


この1週間、こんな感じの生活をしながら。

着々と助っ人の帰る事務所の完成に向かっています。