GOサイン。 | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

前回ブログの続き。


我慢は嫌い。

だからもう我慢はしない。

そーゆうことだと理解した矢先。

「だいたいさ!なんでこんなバカみたいなことするの?!人の家、壊してそれで何になると思う?!男だったら正々堂々と身1つで来なさいよって思わない!?ここまでして逃げるって本当に腹が立つ!!!」

片腕の元若い衆が。

「切り替え早くないですか?(笑)さっきのと今を足して2で割ったぐらいがちょうど良いんですけど。」


「2でなんか割らないよ?このストレスは100倍にして返してやる!もう電話番号分かってるんなら、直接電話して断り入れちゃえば良いんじゃない?!トカゲのボスに!!」

「なんて?(笑)」


「メッセージのやり取り読み上げて。釜かけて黒幕の名前出して。もう全部バレてるってこと言って、指名手配されるか、マンションでカタつけるか決断させるの!」

「もう賭けに出ますか?」


「だよね💧早すぎるよね💧地道に画像チェックしようか💧(黒幕)って人なら私、覚えてるし。あの顔💧忘れないけど、」

「けど?」


「(片腕)がキレて戦車になったのも忘れられない。」

「戦車(笑)そこまで怒りましたか。」


「(元若い衆)はまだ療養中だったもんね。ここの地下で大暴れしてね。パパ達で止めて、その後動けなくなっちゃったの(笑)筋肉が全滅した!って言って(笑)」

「何人で止まりました?」


「15人?20人ぐらい。」

「大したもんじゃないですか(笑)戦車を止めたなら。」


「そうね(笑)人生100年時代!(片腕)はまだまだ元気!良かったね!」


黙って聞いてた片腕が。

「お陰様でまだまだ元気なので言わせてもらいますけど。」

「絶対説教だ!私、(セキュリティ屋の友達)君のところ行ってくるからバイバイ!!」

ダッシュで逃げた。


再びみんなを明るく照らす嫁。

先手必勝!と会長達も画像チェックを再開した。


オレ達もできることは!と。

メッセージのやり取りを読んだ。

顔は分からなくても、文面なら何か役に立てるかもしれないと思ったから。


あっという間に数十分が経っていた。

「あれ?あれ?あれ?!」

「どーした(助っ人の若い衆)。」


「コイツ地下に(黒幕)と一緒にいた奴じゃないですか?!」

「あぁぁぁ!!!アイツだ!!」


ゾクッとした。

繋がったから。


嫁がダッシュでオレ達の前を走り抜けて行った。

「どこ行くんですかっ💦」

「あ。間違えた。(理事)さん達、トカゲのシッポと会ってるよね!?」


「はい。」

「近い?」


「近いです!」

「シッポ、連れて来るか、私を連れてって!」


会長は。

「理由です!それ次第ですよ!」

「もう吐かせちゃおうよ。(セキュリティ屋の友達)君が調べて、やっぱり(黒幕)と接点あったし。」


「こっちも(黒幕)の若い衆との画像、見つけましたよ!」

「もうGOサインでしょ、これ。」


「(理事)に連絡入れて連れて来させろ!」


何だこの急展開は、とは思わなかった。

嫁がいつも言うんだ。

1人の考えはせいぜい1つか2つだけど。

5人集まれば5倍の考えが浮かぶ。

だから1人で抱えるのは解決を遅らせるんだって。


まさにそれが形になって出せた結果なんだと納得した。