思い出したくない名前。 | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

前回ブログの続き。


これで今の時点までの全てが分かった。

良かった。

オレ達は工事に集中しようってますます気合いが入った。


そこにニヤニヤしたセキュリティ屋の友達が来て。

「今(セキュリティ屋の友達)が褒められてたとこだったのに。」

「なんで!?誰に?」


「(嫁)ちゃんに。(セキュリティ屋の友達)なら絶対逃さないポイントにカメラ仕掛けてるはずだから、信じて探せって(嫁)ちゃんが言ってくれてたんだって。」

「嬉しいなぁ(笑)俺、ヤラシイ場所にカメラ仕掛けんの大好きだからさ(笑)」


「変態だな(笑)」

「嬉しいついでに、コレ。知ってる人いたら何かの役に立つかなぁと思って。」


「何この画像。」

「スマホに入ってた画像。」


「お前💦画像まで復元しちゃったの?!」

「なんで?メッセージ復元させたら画像もセットじゃん?」


「どんなセットだよ💦」

「あのスマホ、元々個人で使ってたんだろーな。で、今回使うから画像を移し替えて消去した。それも全部履歴拾ったから、あの2人のプライベートから何か探れたらと思って。」


「スマホの中身見られるって丸裸にされて外歩くぐらい恥ずかしいよな💧」

「(設備屋の友達)?俺にスマホ預けてみる?」


「絶対ダメ💦分かんねーけどダメ💦」

やましいことがあるのかナイのか。

猛烈に拒否ってました(笑)


更に。

「これが検索履歴。個人名もいくつかある。全員で見て心当たりがあれば。」

スマホは情報の宝庫。

こんなことをした奴らのスマホの中身なら尚更。


オレ達以外が手分けして確認作業。

すぐ。

「え?なんで?」

「どれ?は?なんで?!」

議長が言った。


片腕が。

「どーした!」

「ここから(組織)の名前がずらっと。」


「会長から俺達のことまで調べてたんだな。」

「(助っ人)さんの周りってことですよね。」


しかしナンバー2が。

「おい!履歴ってのは1枚目が新しいんだよな!」

「そうです!横に日付ありますから!」


「3枚目!!(元理事)じゃねーのか?!」

「そうです!間違いないです!!え?なんで知ってるんだ?!」


「これを検索したきっかけはなんだ?」

「もっと前にも誰かの名前があるかもしれないぞ!」 


カシャカシャ、カシャカシャ、不気味なぐらい紙の音が響いてた。


会長と見てた嫁。

「オジサン(会長)!さっきのメッセージのやり取りの紙!」

「これです!」


「(元理事)って人を検索してるのっていつ!」

「去年の9月です!」


「メッセージ、10月。お金入るってメッセージ。」

「じゃあ(元理事)が黒幕?!話し持ってきて、それが翌月、下っ端に渡った!?」


「可能性あるよね。でもこの(元理事)って人、」

「覚えてますね?前に(片腕)に喧嘩売った奴ですよ。確かここ(助っ人の事務所)にしばらく置いておきましたよね。(片腕)が大暴れしたあの時です。」


「ねぇ!もしかして復讐みたいなこと!?本当は(片腕)が標的なんじゃないよね!」

「どんな理由であれ、候補には入れておきましょう。」


嫁の目が暗くなった。

オレ達も思い出してた。

助っ人の事務所で片腕が初めて目の前でキレて止めるのに20人がかりだったことを。


それだけじゃない。

片腕がキレた理由が嫁と嫁の元カレである亡き親分のことを悪く言われたからだった。


偶然の一致なのか、これが黒幕なのか。

この時は分かりませんでしたが。

思い出したくない名前が出てきてしまった。