脅しに威嚇に。 | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

前回ブログの続き。


片腕の側近は優しい。

なかなか片腕に近付けないオレ達に。

片腕の若い衆を使ってくれた。

「(片腕)さん、少しお時間宜しいですか?」

「ん?なんだ?」


「話しをしたい方々がいても、近寄りがたいお顔をなさってるから(笑)」

「そうか、そうか。悪かったな。」

と、片腕がチラッとオレ達に目をやった。


そして。

「何かありましたか?」

「うん💧」


「すみません(笑)つい感情が出てしまって。」

来てくれた。


みんな聞けよ?とばかりにオレのケツを叩く。

こんな時ばっかりがオレの役目。

「あのー。工事のことでさ💧」

「はい。皆さん、宜しくお願いします。」


「いくらぐらい?予算ってある?💧」

「そんなに聞きづらい案件ですか?」


「ん?」

「(オレ)さんの口から似合わない言い方が聞こえてきたんで(笑)」


「そうかな💧ってゆうか、工事の費用は誰が出すことになってんのかなーと思って💧」

「費用のことは気にしなくて良いです。」


どーすんだ!!側近!!!

全然スムーズに進まないじゃんかっ!と2回ぐらい側近をチラチラ見ていたら。


「気にしなくて良いというのは、責任取らせるメドが付いたって意味で。」

「え?」


「はじめから自分らが出すつもりでいたんです。まぁ(助っ人)は許さないでしょうけどね。でも1人、ここをこんな風にした奴に責任取らせろ!探せ!と訴える方がいて(笑)逆らえそうにないんで、どこの誰か分かり次第調べることにしたんです。」

「ちなみにその方って💧」


「(オレ)さんの奥様(笑)」

「でた💧ここか(嫁)が出てくんのは💦」


「やはり知りませんでしたよね?(笑)」

「その通り💦だからずーーーっと観察してたんだよ!?でもさ、案の定、何にも分かんなくて💦なんで毎回そうなんだろ💦」


「確証持てるまで言わないんです。昔から言える結果になるまでだんまり。いつから何をしていたかなんて誰も分かりません。」

「ウチでもシラッとした顔してた💧」


「事件の次の日です。当日と言った方が正確かもしれませんけど。」

「当日ってことは、明け方ウチを出たじゃん?その日が明ける前ってこと?!」


「はい(笑)。(片腕の側近)にメッセージが届きました。脅しのような(笑)。(嫁)さんの提案に、自分が首を縦に振るまで説得しろと(笑)」

「無茶苦茶だ💧」


「全貌が見えてなかったんですぐには返事できなかったんですけど。あの2人が捕まってから誰がバックにいるかは分かりましたし。(助っ人の側近)によくよく聞いてみたら、どうやら金に代えられそうな物はあるようで。そこから本格的に調べたら、建物の回復費用は出ますね。」

「(嫁)に言った?満足した?」


「それが(笑)くまなく調べたのか?って(笑)何事も痛い想いをしたらごめんなさい料ってものがあるだろうと。追加の要求があって(笑)」

「申し訳ない💧」


「いえいえ(笑)この際、根こそぎ調べ上げるかって方向に動いてますから。でも更に他の誰かがいるとなると、長引きそうで心配ですね。(助っ人)は1日も早くここに戻ってこようとしてますから。」


で。

嫁に。

「(嫁)さん。」

「なーに?」


「費用の件、お話ししておきましたから。」


嫁ね?

マスク取って。

これでもか!ってほどホッペ膨らませてるのを見せたんだよ💦

「なんであのリアクションなんだよ💦」

「怖っ💦」

「(嫁)さん、怒ってんの?何なの?!」


片腕が笑いながら。

「黙ってたことバレだから、私には何も言うなってことでしょうね(笑)あぁやって威嚇するのも昔から変わってませんよ。今回は被害にあったのが(助っ人)だったから、より一層ね。本心は煮えくり返ってることでしょう。よくジッとしてますよ(笑)」


脅しに威嚇に。

嫁は加減ってものがない。

何しろ不気味な空気を放ってました💦