券の悪用 | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

前回ブログの続き。

次男が寝ちゃったなら何とかなる。
だが。
「あ。(嫁)ちゃん寝てる。」

分かるけどね?
良い雰囲気だったし、旨い料理に酒があって。
でも寝ちゃう!?

Jが
「起こすと訳分かんねーこと言うんだよな(笑)」
「そもそも眠気に勝てないし(笑)」

「誰だ?泊まりじゃないって言ったの。」
「(片腕)さんは忙しいんだからね!?とか言ってたクセに。言った本人が寝るのかよ(笑)」

片腕は。
「大丈夫なら、みなさんで泊まっていって下さい。この家のことは自分と同じぐらい詳しいでしょうから。」
「オレ達いたら休めないだろ。体調崩されたら困る。それに文句言われんのオレ達だし。文句言う奴は寝てるけど。」

片腕が嫁に
「(嫁)さん!起きて下さい!大事な話しがあるんですよ!」
「嫌い💧大事な話し💧」

「少しだけでも起きなさいって(笑)」
「んー💧」

「(嫁)さん?」
「ヤダ💦」

「ここに泊まるんですか?」
「寝たい💧」

話しにならず。
結局、みんなで泊まり。

今朝。
「あーーー💦寝ちゃったーーー💦」
残念ながら嫁は昨日の夜のことは一切覚えておらず。
ションボリしておりましたが。

昨日渡しそびれたクリスマスプレゼントを渡すと。
「コレ!懐かしい!!昔みんなが作ってくれたの!ありがとう!」
途端に元気を取り戻す。

パシリ券。
嫁は大喜びでした。

1人5枚。
Jだけ10枚。
そのJが
「有効期限は1年間な?この券を渡されたら手伝いとか、何でもやるからお前はそれを絶対受け入れること。いいな?」
「うん!あのさ、逆はナイの?」

「逆!?」
「私が券を使うの。お願いしたいことがあるとき。」

「お前が誰かに何か頼むことあるのか?!」
「ある!今!」

「今?何?」
「Jの券、1枚使っていい?」

「おー!記念すべき1枚目じゃん!使え!」
「あのね?(片腕)の家に泊まっちゃったから。私の代わりに(片腕)に謝って?」

「マジかよ(笑)この券、悪用するなっ!(笑)まぁしょーがねーか!昨日はお言葉に甘えすぎてウチの(嫁)が寝ぼけて起きなかったから、泊まることになって申し訳ありませんでした!(笑)」
片腕も
「はい(笑)ちゃんと謝罪を受け取りました(笑)」

「何コレ、面白い(笑)」
「Jさん、(嫁)さんの尻拭いさせられましたね(笑)」

「あ!!本当だ!オレあと9枚もある!みんなと同じ5枚にすれば良かった(笑)これから何を命令されるか分かんねーな(笑)」

嫁がこの1年。
この券を悪用して無理な要求をしませんように。
こんなことなら拒否する券も作れば良かったな!ってみんなで笑った。

とにかくプレゼントに喜んでくれたので。
ホッとしました。