助けてくれてる時間  | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

前回ブログ後。

嫁をJのところに残し、オレは次男の迎え。
くれぐれも無理をしないようにと嫁には言ってきたが。
「はーい。」
現場に集中してて声だけ(笑)

不整脈がストレス性であることは分かってるから。
好きなことやらせてあげたいと思って止めなかった。

夕方Jと帰ってきた嫁が
「疲れたー💦今日は木をたくさん切った💦手が変な感じする💦」
「でも楽しかったんだろ?」

「うん!(後輩)君、凄いのよ?Jが次にやること読んでて、先回りして用意してるの!」
「さすがJが認めただけあったか?」

「ある!Jがずーっと集中切らさずにやってたもん!いつもは指示を出すのに、パタパタ進んでくの!」
言ってることが職人でした(笑)

Jも
「このペースなら早くできそうだな。」
良いスタートを切れたみたい。

嫁の体調も良く。
ついでに明日も現場に行くらしい(笑)

Jですら
「は?!明日も来んの!?」
ビックリしてたが。
「来るな!って言われてないもん!」
やる気満々です。

嫁を見てて思う。
好きなことしてる時間が嫁を助けてくれてるんだって。

誰かからどんな言葉をかけられても。
100%は響かない。

でも自分が心から楽しい!と思えたら。
辛いことから遠ざかることができる。

この時間は嫁には必要だった。

ちゃんと心を休められるように。
顔色も良いし。
表情も良いし。
今はオレもホッとしてます。