熱ある子を登校させ保護者激怒の朝。 | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

もうそろそろ子供達も学校に送り出して、一段落してる頃かなと思ってウチに電話してみたんだ。
Jが電話に出た。
「もー!朝から最悪!!」
Jはご機嫌ナナメタラー
聞いたところM親が変な咳をしてて。

みんな思わず一歩引いちゃうぐらいの。
体の中から咳と一緒に変な音がして、しかもマスクもせず、咳連発で止まらないらしい。
ウチの子の班の前で止まって。
ゲホゲホしながら
「ちょっとあそこまで行くのも辛いんですよねー」
誰も聞いてないのに独り言?みたい。

けどM娘達の班100メートルぐらい隣なだけなんだよ?
嫁は風邪気味のまんま、熱も出ず何とかなっているらしくちょっと安心した。
けどそんな嫁に
「あの変な咳がコイツにうつったら最悪だ!」Jは激怒(笑)
Jはその変な音がする咳を生まれて初めて聞いたもんだから余計、イライラ!
班のみんなも手で口を覆ってたらしい。

けどJのイライラの原因はM娘にも!
M娘も鼻水。
両鼻から口まで垂れててね。
顔もボーッとしてて、親子揃って同じ変な咳!!

で、M親が衝撃の一言。
「もー、M娘も昨日の夕方から熱出してて参っちゃいましたよー。」
全員、自然とM親子から自分の子供達と距離置いた。

お母さんの1人が
「それで学校行くの?!」
「え、私もM娘の風邪うつされちゃったんで辛いんですよね!学校行ってもらわないと私が治らなくないですか?」
すかさず!
「他の子にうつったらどーすんの?今週、運動会だよ?」

ここで爆弾発言だタラー
「運動会までにはギリギリ治りますよ!すぐうつっちゃえば!」

今日はM娘付き添いの先生も出発時間ギリギリで来て。
すぐ親達が先生に言ってM親に話をしてたんだけど話がつかずガーン

子供達を先に行かせようとしたらM娘、無理矢理押して班に並ばせるM親にとうとう親達がキレて。
「冗談じゃないわよ!風邪ひかないようにこっちは気使ってるんだから!うつったらどーしてくれるのよ!!もっと気使ってよ!!最悪!」
怒鳴ったアセアセ

M親だけはきょとんとしてたらしいんだけどタラー

結局、先生も強く言ったんだって。
昨日の夕方、高熱なら念のため様子を見るか病院に行くか。
そしたら
「私もM娘の風邪うつされちゃって辛いんですよね。」
先生も呆れて
「この状態を知ってて登校させる訳にはいかないです。」ハッキリ言ったんだけど。

「えー。じゃあ、学校で具合が悪そうだったら保健室でちょっと休ませてもらえれば大丈夫だと思うんですよ。」
先生も引かずに頑張ってM娘のおでこ触って
「あー。熱ありますね。これじゃ登校してもすぐお迎えに来て頂くことになります」

「あーそうですか。学校って薬とかないんですか?」
もーいい加減にしろよ!!
保健室、病院じゃねーんだぞ!!
保護者の怒りもマックスで。

Jが
「オレ、車出すわ。乗せてくよ、どんな菌か分かんねーしオレもうつりたくねーから!!」
先生にも了解取って。
Jと嫁ともう1人のお母さんの車で子供ら乗せて。

それでもM娘をヘラヘラしながら乗せる気になってたから
「勘弁してくれよムカムカ
怒って。
ついでに先生も乗せて学校の近くまで乗せてったそうです。

本当にご苦労様だよな。
帰ってきてJはタオルで嫁と自分の顔をゴシゴシ拭きまくってたそうです(笑)