ついさっきの話、 | 妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

30歳で結婚。夫の転勤で新たな土地へ。結婚後、3回仕事を変わっています。看護師のパートをしながら、不妊治療をしています。治療のこと、日々の葛藤、その他のことなど自由に記録します。

今日は仕事がお休みです


なんか気持ちが落ち込み


今いるとこにいたくない


もうこんなとこにいたくないし


夫の帰りも遅いし飲み会ばかり


もうこの生活にピリオドをうちたいとか
思ってしまってました




少し気分転換と必要なものを買いに




近くのショッピングセンターへ




甘いものでも食べてリラックス


と思っていつものショッピングセンター内のカフェにはいりました



飲み物をカウンターで待っている間



赤ちゃん連れの女性2人組がけっこう



大きな声で
言ってました




看護師さんてさー、すごくいい人か変な人しかいなくない?


てかさー、かなり不健康そうだし


顔とか疲れてるよねー


って言ってた



なんか感じが悪かった



今の私の仕事も中途半端で
私生活も孤独な私の前で



こんなことを聞いてしまって


なんだか落ち込み?ました



気分が悪くなりました



私も好きでここにいて仕事かわって


今の看護師の仕事してるわけじゃないし



言ったら悪いかもだけど



赤ちゃん連れで優雅にティータイムはいいけど


あなたがたが、そんなことを言う資格はあるんですか


ってムカッてきちゃいました



人の話を盗み聞きもよくないかもですが


まるで私が看護師とわかってて
大きな声でわざと言ってるかのような



公共の場では誰がどこにいるか
わからないので


そういった発言は謹んでもらいたいです



せっかく気分転換に出掛けたのに



なんだかどんより気分になってました




看護師は患者さんと家族



先生との板挟みで肩身が狭いな



ふぅー