今回も | 妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

30歳で結婚。夫の転勤で新たな土地へ。結婚後、3回仕事を変わっています。看護師のパートをしながら、不妊治療をしています。治療のこと、日々の葛藤、その他のことなど自由に記録します。

生理が規則正しくやってまいりました




むしゃくしゃしてた私は



もう、こんな歳だし


のんびりしてはいられない



人工授精ではなく




とばして体外受精にしたほうがいいのではないかと夫にも相談し


土曜日に体外受精のことを聞きに



夫と病院行ってました




私の通っている病院はただでさえも、診療はかなり短く



数秒か?



先生も看護師も説明はあまりしないところです


だから聞こうにもいろいろと聞きにくいんです



だがしかし先生の意見も聞いてみよう


どんなものかを


ということで体外受精とは



費用は


など聞きました



案の定



ばっさりきられました



まだ一回しか人工授精していないのに体外受精になるとお金も5から60万くらいかかるのに


月の半分以上は病院に通わないといけないのに


みたいな感じでばっさりきられました



こうなることは分かっていたんですけどね



近い病院はここしかないので


他にはないので


自然妊娠は難しいのでこちらの病院に通っています




それにしても同じ医療従事者として



言わせてもらうとあの対応の医者



看護師もどうかな?と思ってしまいます



人のふりみてわがふりなおせ



ですね




いつも通りにクロミッド処方され



実はこの処方が始まった時にも詳しい医者からの説明もなく処方されました




現在、クロミッド服用2日目



そして22日に排卵チェック日です




がしかし
その日は仕事!



仕事終わってからそのまま直行になりそうです



そして一番気になるのは



今月、人工授精できるのか?です



仕事は休んだりできないので


朝も8時30から仕事スタートなので



私の病院は午前中までに精子を持参しないといけません



人工授精当日に仕事があると


もうその月は人工授精できなくなってしまうのです




仕事場には不妊治療してると言っていないので




それにしても私のこの治療




先が見えにくいです



仕方ないですけど