仕事開始 | 妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

30歳で結婚。夫の転勤で新たな土地へ。結婚後、3回仕事を変わっています。看護師のパートをしながら、不妊治療をしています。治療のこと、日々の葛藤、その他のことなど自由に記録します。

最近、パートを始めました


まだ2日しか行ってないですが


仕事中も、帰ってからもとにかく眠い


体がすごくだるいです


2日間とも帰ってきてすぐに、ちょっとですが寝てしまいました






けっこう神経つかってるんですね


年齢のせいもあると思うんですが


体が本当に疲れます




仕事の内容も未経験の内容です



スタッフの名前と顔を覚えること


患者さんの名前と顔を覚えること



仕事内容も新しいことがいっぱいです



結婚してから転勤のため仕事は3回変わっています

それも3年以内に3回です


約1年に1回のペースで仕事がかわりました



その都度、




面接、スタッフと患者の名前を覚える、新しい仕事内容を覚える



を繰り返してきました



いったい何回こんなことを繰り返していかないといけないんだろうと



トホホ



となります


仕事を、覚えたと思ったらまた転勤で辞める




また1から新しいことを覚えるの繰り返しです



こんな状況、何回もしていたら慣れるとなりそうですが


なかなかこの状況には慣れません



そして



メインの、妊活のため週に3回のパートです




今回もきましたー



仕事中にも関わらず



いきなり


子供はいるんですか?って



しかも男性スタッフから



これってセクハラ発言にならないの?

とか思ってしまいました



その他にも1日目は



案の定


何人ものスタッフからの子供いないの?


口撃



です



何回も言わないといけないので


ボタンを押して、放送できたらいいのにと

思います



どこの病院に変わっても



子供いないの口撃はありますね


それも同じ人が何回も聞いてきたり



これって嫌がらせ?


ただ忘れてたから?



よくわかりませんが



このようなストレスに揉まれながら


ストレスを溜めないよう妊活もやっていかなくては!


と思います




看護長からも、もっと働かないとー


って言われますが



そりゃそうですよね



子ナシ夫婦なのに



働く時間ならあるでしょー!って思われますよね


しかし私は不妊治療にも通わないといけないので


これ以上は働きませんー


と心の中で思いました



仕事の人たちには不妊治療していることを言っていないので



今月の予定は、



生理がきてから12日後に受診し



2回目の人工授精をする予定です








仕事が入ってたら


どうなるでしょう


行けなくなりますよね



もしかしたら今月人工授精できなくなるかもしれません



急に休みをとることはできないので



仕事をしながらの不妊治療



難しいですね


いろいろ思うことはあります