基礎体温測定やめる | 妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

30歳で結婚。夫の転勤で新たな土地へ。結婚後、3回仕事を変わっています。看護師のパートをしながら、不妊治療をしています。治療のこと、日々の葛藤、その他のことなど自由に記録します。

タイトルの通り



やめてから数日たちます





気分的にだいぶ楽になったような気がします






毎朝、長い間ずっと測定し続けてきました






とくに、病院の先生も基礎体温チェックしないし




毎朝だし面倒というか






グラフにつけていくのは好きだったんですけど





毎朝、同じ時間にずっと測定するっていうことが





知らず知らずのうちにストレスになっていては





いけないので





体温計の電池を取外し





今に至ります




あまり気にしないようにする生活もいいかも





だいたい私はすごく気にするタイプなので





あまり気にしすぎないように





少しずつ楽に生きていこうと





最近なんとなく思ったのでした