リアルな夢 | 妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

30歳で結婚。夫の転勤で新たな土地へ。結婚後、3回仕事を変わっています。看護師のパートをしながら、不妊治療をしています。治療のこと、日々の葛藤、その他のことなど自由に記録します。

朝方、夢を見ました!




昔働いていた病院で、親しくしてくださっていた




上司が夢に出てきたのです





もう何年も会っていないし




もちろん夢にも出てきたこともない人でした








夢の中では、昔のように日々のたわいのないことや、悩みをその上司に話していました






夢で、その上司に私が悩みとして打ち明けていたこと



今、私は不妊治療をしていること





そしてなかなか妊娠できていないこと






夫と別れたほうがいいのか迷っているという




内容で、悩み相談していました






上司も話しを聴いてくれ



私のマンションの階段で



その上司とは別れました




そのあと、夢は終了し





目が覚めてしまいました



なので上司に相談はしましたが




アドバイスはしてもらえませんでした




ちょうどいいところで夢が終わってしまいました




妙にリアル?な夢でした




やっぱり、毎日心の片隅で不妊治療のことについて



気にしてるから





こんな夢を見たのでしょうか



一回目のAIHが失敗に終わり




生理も終わりかけてるところです





子供は本当に欲しいけど


先のことはどうなるか分からないので



もし子供ができなかったら?



2人で生きていくのも悪くはないのか?



老後が不安なのか?



まだ、希望を完全に捨てた訳ではないので



分かりませんが





日がたつにつれて



私の想いも落ち着いて





現実を受け入れるようになるのでしょうか




時が解決してくれるのでしょうか




日々、自分自身の気持ちと闘っています