もうすぐ誕生日 | 妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

30歳で結婚。夫の転勤で新たな土地へ。結婚後、3回仕事を変わっています。看護師のパートをしながら、不妊治療をしています。治療のこと、日々の葛藤、その他のことなど自由に記録します。

もうすぐしたら




32歳になります




子供を欲しい私にとっては



誕生日はこわいです




また一つ歳をとっていく




焦りがでてきます





早めに妊娠したいけど




なかなかできない




第一子は何歳で出産できるのか




もう妊娠できないのではないか




本当にわかりません




生理がきてから終わり





また次の生理がくるまでが





長く感じます




気持ち的に




妊娠しているのかどうかという不安と期待があるので




とても長く感じ




ハラハラドキドキしてしまいます





あとどれくらい




このような日々を送っていかないといけないのか





本当に先のことはわかりません






最悪なことも考えますし





そんな悲しんでばかりではいられないと




思ったりもします



感情の変化が激しいです





久々に会った人たちには



前より穏やかな顔になってる





顔がやせたねー




とか言ってもらえます





不妊治療のストレスで




表情がひどいことになっているのではないかと




心配していましたが




周りからは意外な反応でした