人工授精後 | 妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

30歳で結婚。夫の転勤で新たな土地へ。結婚後、3回仕事を変わっています。看護師のパートをしながら、不妊治療をしています。治療のこと、日々の葛藤、その他のことなど自由に記録します。

今日、排卵しているかどうかの、確認のため



クリニック行っていました



排卵は終了していました




また生理が始まって12日後に



受診してくださいと言われました


生理が来るという前提で




先生言ってる




なんか弱気になってしまいました





また、生理が始まって5日目に服用する





クロミッドも





今回も処方されてしまいました





これも全て妊娠せず





生理がくる前提で話してるなぁ






まあ、妊娠しているかどうかは




分からないけど




帰省も、ちょうど生理が来るかこないかくらいの時になります




しかも飛行機!





もし妊娠していたら飛行機乗ったらなんだか怖いです





乗られてる方もいっぱいいますが




私はなんとなく怖いです




赤ちゃんに影響がでてしまったら、





と考えると



乗らないほうがいいのではないかと




クリニックの先生に心配なので確認してみました




もし、妊娠していた場合、どんなですか?と






先生曰く、





妊娠初期は多くのトラブルが起こることがある



どちらとも言えない




最後は自分の判断で!と





言われました





確かに




そうですよね




責任はとれませんもんね





うーん、




私っていろいろ重なることが多いです




帰省の時に何も重ならなくても




と思いますが




なんでしょうね



帰省するかについては




先生の意見、私の考え、夫の意見も参考に




考えてみたいと思います




うーんどうしよう