人工受精当日 | 妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

30歳で結婚。夫の転勤で新たな土地へ。結婚後、3回仕事を変わっています。看護師のパートをしながら、不妊治療をしています。治療のこと、日々の葛藤、その他のことなど自由に記録します。

昨日から、念入りに準備して



今朝から、夫にも協力してもらい




午前中にクリニック行ってきました





待ち時間長かったです



そして、人工受精を受ける患者さんの



とても多いこと


こんなに患者さんいるんだったら

間違われたりするんじゃないかと




すごーく心配してましたが





一応、フルネームで確認はしてもらえたので




大丈夫かな?と


でも名前確認してからしばらくたってたので



ちょっと不安になってしまいました




処置は1、2分ですぐに終わりました



痛みはなかったです



とりあえずホッとしました



人工受精後の生活の制限はないとのこと


スポーツもオッケーだと



なんだか心配なのでいつもと違うことは


しないようにすると思います



人工受精の前に、排卵誘発剤を注射しました




明日、排卵しているか再度受診予定です



とりあえず終わったことに




安心しました