こちらの関連記事です↓

 

コロナの症状が出た初日、熱で朦朧としながら「とりあえず炊いておこう」とうっかり炊いてしまったゴハン(全然食べたくならなかった)を冷凍すべく、キッチンへ。ラップをぴーっと引き出したら、ちょうどなくなり・・・そこで衝撃があったんです。

 

(我が家はクレラップ派、ミニの50cmを愛用です)

クレハ NEWクレラップ お徳用ミニ 22cmX50m

 

 

ラップが。

ラップの在庫が、ないガーン

 

 

え、噓でしょ。

私、食品だけでなく、洗剤とか化粧品とか消耗品もストック多いはず。だってそのために一部屋をパントリー(という名の倉庫)にしているわけだし。

 

と、思ってストックがある場所を見ても、ないんです。

高熱出て動けない、そんなときに限って食品ラップが一本もない。

なんでこんなときに!?笑い泣き

 

仕方ないのでゴハンはおむすび状にしてジップロックに放り込みましたが、ラップって思っている以上に出番多く笑い泣き

 

実家からもらったスイカ、あー冷たくて美味しい → 残りはラップして・・・はっ!!ラップ!!あせる

食欲がない、またあとで食べよう → 残りは冷蔵庫へ・・・はっ!!ラップ!!あせる

解熱剤飲むために食べるんですが、その都度「はっ!!」の繰り返し。

 

あーもう、ラップ!!!

なんでこんなときにないの笑い泣き

 

と、丸2日以上ラップのない生活に不便を感じながら、少し熱が下がった頃「なんでラップがないんだろう?災害のときも役に立つから絶対多めに持っておかなくちゃってわかってたはずなのに・・・」と思って、思い出しました。

災害用バッグに入れてあるはず!!!

 

ありました笑い泣き

軍手と一緒に突っ込んでありました笑い泣き

 

もう、ラップが出てきてからは、生活の質が爆上がりです。

ラップってすごい笑い泣き拍手

 

スライム

 

我が家のパントリーというか、倉庫部屋。

目の前はトイレットペーパー。

 

サンハニーのトイペをリピ中です。長持ちや品質も魅力ですが、そのまま置いておいても収まりがいいのも好きです↓

 

 

左奥あたりに、洗剤類やハンドソープ、防カビ燻煙剤、ニベアやボディクリームなんかがストックしてあります。

そのもっと奥に、鯖缶があったりもします。

 

こんなに色々あるのに、まさかラップの在庫がなかったとは・・・

そして、食品ラップの有ると無いで、こんなに生活クオリティが変わるとは・・・

 

今度から、必ず在庫を持つようにしますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )