父があれやこれやと片づけ始めているようです。

終活?なのか??

 

最近だと、バイク。

父の趣味は車、バイク、畑、なんですが。

もうバイクは全然乗っていないのに、数台あるんですショック

しかも動かないバイクもある(笑)。

 

母にも「どーすんのよ、ちゃんと片付けて!」と言われていたようで、その動かないバイクをせっせと直し始めていました。

ホンダのモンキーです。

 

無事に動くようになって、昨日、バイク王に買い取ってもらったとか。

父からLINE「ぬかりなし、二十数年前に5万で買って25万で売った!言い値では売れないと粘った(笑)」「でもさみしー」

数年前に生産終了したから?

高値がつきました〜クラッカー

 

 

そして父のスポーツタイプの車、これもそろそろ手放す気になっているようです。

 

先日、母を連れて広島あたりへドライブ旅行へ行ってきたのですが、これで走りたい道はあらかた走ったらしく。

あとの旅行は母と共用している乗用車が一台あればいいかな、と言っているそうな。ハイオク高いですしね〜。

(でもバイク売って25万もお小遣い入ったからまた自分の車で旅行へ出ちゃう気もする(笑))

 

父なりに、色々片付けているようですうーん

 

スライム

 

余談ですが、バイク直す話になったとき、

ご覧のとおりモンキーはもうナンバーも外していて、ガソリンも空だったので、「ガソリン買いに行かなくちゃなー」と父。

 

携行缶で!?危ないからやめてムキー という私に、「違法じゃないし危なくないよ」と言うので、「もしパパがしんじゃったあとに携行缶にガソリンなんか残ってたら扱いに困るし、私たちガソリンと気づかず引火するかも知れないし、絶対やめてムキー 」「バイク押してガソリン入れに行けばいいでしょ!」と言ったのが思い出されます。

 

少し前にこんなニュースがありましたね…これは自分で給油するという禁止行為ですが…父と同じ70代ということでヒエーと思いました

 

いま我が家には次々と父の作った野菜が届いて消費に忙しいあせる 昨日はインゲンです。

 

それにしても、父なりに片づけ始めてくれたのはうれしいです照れ

 

 

 

★関連  今年の父の日♪

 

★関連  両親と一緒に書いたエンディングノート

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )