我が家のベランダ、枝垂れもみじ流泉がもりもりしてきましたラブ

 

少し前はこのくらいだったのに!(4/7撮影)

 

ヘデラ(アイビー)もフレッシュな新芽がたくさん出て賑やかになってきました。

 

ユーカリたちもすっかりグリーンに戻っています(画像左:ポポラス 右:メラノフロイア)

 

冬場はこんなに赤かったのに!()

 

 

お次は室内。

冬場に虫がついてしまい12月に思い切り剪定したガジュマル。2月頃には新芽が出たんですがいつのまにかその葉がすべて落ちてしまっていて「さすがにやりすぎたか!?」と様子を見ていたところ・・・

暖かくなってまた新芽がにぎやかになってくれました!よかった~ビックリマーク

 

葉が落ちちゃってからは微量要素8を週一回あげていたので、そのおかげかも!

やっぱりたよりになります♪ニコニコ

 

 

 

少し前に水浴びさせたウンベラータは、まだすこーしいますね・・・ハダニしつこい笑い泣き

見つけるとテープでペタペタとっています。もう一度水浴びさせようかな。

 

 

と、いうような 我が家の植物記録でした。

晴れの日はベランダが洗濯物でいっぱいになっちゃうので曇りの日に撮影。映えませんね(笑)。

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )