ひとつ前の記事が久しぶりにアメトピ掲載いただいたようで、たくさんの方にお読みいただき恐縮ですお願い

アメブロ運営さんも、新年早々お選びいただきありがとうございましたお願い

 

スライム

 

さて、東京でも雪が降ってますね~ビックリマーク 

何年か前に泊った酸ヶ湯温泉(青森)の積雪が3m超!! なんてテレビで連日観ていましたが、東京でも年明け早々に降るとは(いや、比べ物になりませんが)。

 

雪降りの今日。実は午後に休暇をとっていたんです。

午後休とって都内の某寄席(落語)に行きたいな~と予定していたんですが、「雪」+「寒い」=「夜遅くまで外にいたくない・・・」となってしまい、お昼の退社後におとなしく帰宅しましたショック

 

今朝はまだどうするか迷っていたので、帰りに雪でも凍結でもOKなようにノースフェイスのスノーブーツをわざわざ履いて行きました。

こちら↓↓↓ 

2016年購入。履き倒してます&左には小さい穴もあせる でもまだまだ履ける!!と思ってます。表面に穴あいても全然しみこみません!(画像は、履いて帰ってきて雪の吹き込まないベランダでブーツを休ませているところ)。

ちなみにもうこのウールタイプは廃盤のようです。なんでー!?って思うくらい、ウールかわいい!!かわいい!!・・・んですけど、ちょっと低山というかハイキングコースぽいところに入ると藪みたいなのが刺さりまくるんですよね笑い泣き 一本一本抜くの大変・・・廃盤の理由のひとつはもしかしたらそれかも(笑)。

 

これが、裏もけっこうしっかりしていて雪道と凍結に頼りになります。

 

 

真冬以外はもっぱらキーン(keen)の水陸両用サンダルを愛用して、雨の日も「濡らして拭く!」派の私ですが・・・

 

 

この時期は毎年このノースフェイスのスノーブーツにお世話になってます照れ

うっかり春先まで履いて出かけちゃうとめちゃくちゃ暑いあせる(経験あり) ってくらい、保温性ばっちりです。

 

SALOMON(サロモン)のスノーブーツなんかに比べたら簡易版ですが、それだけ簡単に履けるし本当に頼もしい。

 

ご参考:サロモン 私の持っている後継はよくわかりませんでしたがこれかなー??

 

私が持っているのはこちらです。来月雪のなか温泉行く予定なので久しぶりに履きますビックリマーク

スノートレッキングシューズ SALOMON サロモン NYTRO GTX GORE-TEX WOMEN'S グレー

 

 

話があちこちしちゃいましたがノースフェイスのスノーブーツ。

 

正直、これ買うときは「3か月くらいしかシーズンないくせにたっか!!」と思ったんですが、コスパはかなりいいです。

私はもう購入から丸5年で小さい穴ひとつ(これはどの靴を履いても傷になる箇所で、歩き方の問題かとあせる)以外はダメージないですし照れ

 

 

 

 

 

 

キーンサンダルの記事のときにも書きましたが、タイル床とかでズルってなるのが結構恐怖なので、これは重宝しています。

今日も実はふた駅前から散歩がてら雪の中を歩いてきまして、最初のほうはよかったんですが道にシャリシャリと溶け残った後半になると、横断歩道や路側帯のような塗料の上で滑りそうになっている方をチラホラ見ましたあせる

 

一番怖いのは明朝ですけどね。

 

雪に慣れている皆さまも、雪に不慣れな皆さま(私含め)も、明日の朝は気を付けましょう~ビックリマーク

 

と、いうことで、雪見酒して早めに就寝します。休暇ですからラブ

 

 

 

 
 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )