昨日upした、ひとつ前の記事。

アクセス数が久しぶりに多くてびっくりしています、でも私も久しぶりにマイホーム計画中的な内容で書いていて楽しかったです♪

 
今日は都議選の投票日だったので、雨の中出掛けてきました。
11時オープンのお店でがっつりブランチして、その足で近所の中学校体育館へ。
 
足もと、KEEN(キーン)の水陸両用サンダルを新しくおろしましたウインク
(部屋着兼お近所用のエスニックフレアパンツです、お気に入り)
 
こちらのサンダルはこういう雨の日にぴったりなんですビックリマーク
私は割と雨で濡れたタイル歩道とか苦手であせる 滑りそうで怖いのですが、こちらはアウトドア仕様なのでしっかり裏底でキャッチしてくれるというか、つるっ!orずるっ!となりません。
 
河原で履いたことも何度もありますが、怖い思いをしたことがないめちゃくちゃ優秀なサンダルですニヤリ
何回か前の楽天お買いものマラソンで購入しておろしていませんでしたが、この機会に履いていくことに。
 
私が購入したのはこちらのお店で、グレー×ピーコックグリーンです。
お安いですがもうサイズが限られちゃってますね。
↓このレインボーなタイプとすっごく迷いました!!

 

でもこのサンダルは普段履きで散歩するのにもすごくラク(個人的にはスニーカーとそう変わらない気がします)なので日頃から履きまくりたい・・・と迷って迷ってシンプルなデザインを選択。

 

実はKEEN水陸両用サンダルは、2代目。

1代目は2014年に購入し、そりゃーもう、もうもう、酷使しました。

 

東京・伊豆諸島でも(画像は神津島)

 

沖縄・八重山諸島でも(画像は波照間島)

海水に浸かりまくり、そのあと紫外線に当てまくりニヤリ

あと、登山によく行っていたとき、帰りに河原で足をクールダウンさせるとき用にも毎回持って行ってました。

 

 

で、ふと間近に見てみたら、こんなにボロボロでびっくり!びっくり

亀裂も!びっくり

 

こちらのサンダルは、彼と同時期に買いました。

彼のサンダルはまだ全然きれいなので、「どうやったら丈夫なKEENがそんなにボロボロになるんだ」と呆れられましたが、やっぱり海水かなあせる

1日の終わりには真水で洗うようにはしてたんですけどね(離島なんかは割とひとりで行っていて彼とは別行動なので差が出たのかと)。

 

それでも6年も持ってくれたのがスゴイ!というか、もっともっと履けるんだと思うんですが、亀裂が怖い(旅先、特に離島や山で)ので買い替えです。

 

こちらのショップだとまだサイズが豊富ですねウインク

 

 

ちょっと重いのと、生地がしっかりしているので濡れると乾くまで時間がかかるのが難点ですが、安心感と履きやすさには変えられません。私は大好きビックリマーク

 

1代目もなんとなく捨てられず、いまはベランダ用サンダルとして置いてます♪

新しいKEENもたくさん履こう~ビックリマーク

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(

web内覧会はこちら(