今朝ベランダに出たら、セミの死骸が落ちてましたガーン

もう師走も目の前なのに・・・長生きだったのか、タイミングを間違えたのか、どっちだったのかしらん真顔

 

 

さて、2021.02-03あたりに賞味期限がきてしまう我が家の備蓄用非常食アルファ米。

未開封で賞味期限が2か月あればMUJI新宿で引き取ってもらえるので、行ってきました。

 

(この続きです↓)


初めて足を踏み入れるMUJI新宿、こんな画像をネットで見ていたので・・・

(画像お借りしました、有明のお店画像)

 

こういう感じの回収コーナーを店内に探したんですが見つからずあせる

 

困り果てて店員さんに聞いたところ、一階のレジカウンターで店員さんへ直接のお渡しでした。

(↓ここです(画像お借りしました))

※食品以外は回収ボックスが置いてありました。

 

数は数えませんでしたが、10以上あったと思います。

 

どこかで役に立つならこんなうれしいことはないですね、引き取ってくれて感謝お願い

 

大通り側からなら入ってすぐ、紀伊国屋書店側からなら階段降りてすぐの、このドアから入って一番奥がレジカウンターですウインク

 

(無印良品公式)

 

さて、今後の備蓄用のお米。

アルファ米を買い足すことも考えましたが、ひとつ前の記事の通りカセットコンロで問題なくご飯が炊けることがわかったので、お米を少し多めに(早めに)買うことを心がけようと思います。

 

ちなみに、我が家のお米は流るるシリーズです。

数年前に長野旅行したとき、どこで食事してもごはんが美味しかったので、なんだか長野のお米のイメージがよくって。

 

いまはつきあかり。あきたこまちをリピートしてたんですが扱いを見なくなっちゃったんですよね~。

 

私はもっちり粘りのあるコシヒカリが好きなんですがうーん

彼が何より嫌いな触感が「もっちり」なので、我が家の消費量を考えると彼の意見もないがしろにはできず、粘りの少ない品種を選んでます。

 

とりあえず、ガスボンベ問題もアルファ米問題も片付いてきてうれしい~ビックリマークです。

 

 

 
 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )