寒いですね!ガーン
寒いの苦手です、我が家のリビングは正午すぎの今でも20度を下回っています。
 
ガスファンヒーター入れようか迷い中あせる
 
スライム
 
さて、ひとつ前の記事で、悩んでいたアルファ米。
 
MUJI新宿(無印良品)にフードドライブ常設窓口ができたようで、問い合わせたらアルファ米もOKとのことビックリマーク
 
新宿なら割と行く(持病の通院、寄席(新宿末廣亭)等)のでちょうどいいですね、賞味期限があるうちに持っていきたいと思います。

 

(なぜか外国人向けのページしか見つかりませんでしたが一応貼っときます(新宿区HP))

 

 

ちなみに、食品以外(タオル、軍手、その他)は寝室のクローゼットに収納しています。

使わなくなった頑丈なバッグに詰め込んでいるだけでほったらかしなので、そろそろ一度点検しなくっちゃなーと思ってます。

baby Shoop とか、なんだか恥ずかしい(笑)、若いとき一時期好きでした

 

あと、コメント欄でチョコや羊羹を入れてる方もいたので、普段甘いものは好きじゃない私ですが非常時には甘いものも食べたくなるだろうなーと、追加しようと思いましたウインク

 

スライム

 
さてさて、週末は半年ぶりに彼の住む宇都宮へ。
週末は天気悪かったのに、宇都宮から出勤する月曜の朝はこんなに快晴なのが悔しい笑い泣き
 
ちなみに、彼宅にも賞味期限の近いアルファ米があったので「賞味期限あるうちならフードバンクで引き取ってもらえるって、新宿無印良品へでも回収してるみたいだから持っていこうか?」と聞いたら「なんでだよ!食べるよ!」と怒られて?しまいました。
 
レトルトカレーなんかにかければわからないそうです。
自分で消費できればそれが一番ですねウインク
 

 

 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  

web内覧会はこちら(