日中は陽射しが強いですが、日が暮れたとたんストン!と気温が下がるようになりました。
冬が近づいていますね~。
 
 
さて、少し前に服をたくさん捨てましたが・・・
 
これを機に、我が家の倉庫部屋を片付けよう!と思い立って少しずつ頑張っています。
 
倉庫はこの5畳部屋↓
 
まずこれ、この衣装ケース的な引き出し(二段×二列で同じものが4個あります/リノベ工事後に枠組みはすでに廃棄し引き出し部分だけ積み上げていました)。
二十歳のときに実家からもって出た収納なので、セシルマクビーとかマウジーとかのショップシールがべたべた貼ってあります。はずかしー!笑い泣き

主にフリマアプリ出品のものを入れていた一段は、出品を見直し(取り下げて処分)したことで不要になったので捨てましょう!
でもこの大きさだと粗大ごみになってしまう・・・お金もかかるし予約もめんどくさい。
 
ということで、分解することにしました。電ドラでここまでは簡単~。
 
このあとは、アルミ板?鉄板??を足で踏んで踏んで、体重かけて踏んで踏んで・・・
小さくなりました!
これで通常の不燃ごみで回収してもらえますニコニコ
 
 
洗面台の下の収納も一掃したので、アレコレとゴミが出ました(洗面所は2年前のリノベ範囲外)。
ずーっと使っていない襟汚れ用の洗剤とか、ワックスシートとか、いつか掃除で使おうと思って入れておいた古着ウエスとか・・・あせる
そもそも洗面台下は開けることすらめったにないので、この機会に使わないものは一切合切処分して(ウエスはクローゼットの掃除用具の場所に移動させて)、倉庫部屋に置いていた洗濯用洗剤をこちらへ移動させました。ここを有効活用して倉庫部屋をすっきりさせたいビックリマーク
 
 
テフロン悪いけどまだ使えるかな~というようなフライパンも思い切って捨てたりして、この週末には、不燃ごみ40Lと可燃ごみ20Lのゴミがまとまりました。
 
現在の、倉庫(兼書庫)部屋です。
 
これでもリノベ前や直後からしたらだいぶモノを減らしたんですが母曰く「片付けてあげたい・・・」という状態らしいので、もう少し頑張ります真顔
 
 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  

web内覧会はこちら(