もう本当にズボラで仕方ないんです、私。
 
ズボラ(広辞苑)
行動や態度にしまりがなく、だらしがないこと。無責任で、いい加減なこと。また、そのような人。 
 
ハイハイ、ご名答。
彼が来ているとき、両親が遊びに来るとき・・・は、体裁を繕いますが、もう普段はしまりなんかあったもんじゃありません。
 
 
今日はさすがにスゴイな~・・・、と自分で思ったのがこちら。
うしろのジャンボシュウマイは本文と関係ない&これが晩酌の第一部という感じでこのあともっと食べてます
よく見るとゴマがあっちこっち飛んでますよね?
そしてこれはIwakiのガラス保存容器です。
 

私はほうれん草が大好きで、しょっちゅう2束ずつ買ってこんなふうにIwakiガラス保存容器に詰めてます。

 
 
 
このほうれん草が最後の一食分となり
 ↓
最後なのでガラス容器の中で胡麻和えに(ここまではいつも通り)
 ↓
これって、もうこのままこれが食器でよくないか?
 ↓
ほうれん草はスペース少ないからここに鶏むね肉も乗っけたらいいじゃん
 ↓
まだスペースあるから茄子香味漬もここでいいじゃん!
 
 
ゴマがあっちこっち飛んだままの保存容器ですが、冷菜三種盛りのお皿になりました笑い泣き

いつもなら小鉢がたくさん並ぶ我が家の晩酌風景が、なんとすでに汚していた保存容器で完結に笑い泣き

でも、洗う食器が少なければエコだしビックリマーク
誰も見てないしビックリマーク
 

これまで、Iwakiガラス保存容器は「保存容器」という認識だったんですが、山本ゆりさんのレシピBOOKを活用し始めて「食卓に並べていいんだ」という思いが影響したのかもしれません(いや、山本ゆりさんは使いかけの容器に色々のせろというような乱暴なことは一切言ってませんが)

 

 

 
普段からちゃんとしてる人ってどうなってるんだろう???
脳の作りが違うのか?精神論なのか???
 
もう40過ぎまでズボラで来たので、今後ズボラが加速することはあっても直ることはないでしょうねショック
 

 

 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  

web内覧会はこちら(