先週木曜から今週いっぱいは遅い夏休みです。
宇都宮に住む彼が東京に来るタイミングと合ったので、一緒に遅い夏休みを楽しみました(近所の散歩程度ですが・・・)
 
そのあいだ活躍してくれたのが、「山本ゆりのおいしいレシピBOOK Iwaki耐熱容器つき」。
感謝ですお願いあせる
 
左上から時計回りに、鳥の照り焼き(その上に見切れてるのは自己流のレンチン茄子煮びたし)、マカロニグラタン、鳥照り焼きの余りを流用した餃子の皮ピザ(フライパンで焼いてますが、鳥照りがあるだけでらくちんでした~)、肉団子・・・
お見せできるほどのもんでもないんですが真顔
 
いやー、便利ビックリマーク
いままでなんで活用してこなかったんだろう?ってくらい、耐熱容器での調理って便利です。

いままで保存だけに使っていてもったいなかったな。

 

スライム

 

彼が東京に来たのは、勤務先でのワクチン職域接種を受けるためです(東京が本社)

お互い9月のこの時期に夏休みをあわせていたので、直前に接種→夏休み というスケジュールにしてもらいました。

 

彼は昨日自宅へ戻りましたので、残り夏休み後半は実家へ行ってきます。

父がスマホを買い替えたいそうな・・・大変な予感~あせる

 

 

我が家のセットはこちらです↓

 

 

関連記事↓

 

 

 
 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  

web内覧会はこちら(