少し前の休日、連日雨で飽き飽きしていた両親をランチに誘いましたニコニコ
 
と言ってもこのご時世、スーパーでお弁当を買ってきて私の部屋で食べただけ
しかもうちの周りには美味しい個人店が多いのでワクワクしながらテイクアウト選ぼうとしたら、ちょうどお盆時期でどっこもやってなかったのですショック
 
 
食事も終え、「あ、ちょっと台所してもいい?鶏むね肉片付けたいんだ〜」と低温調理器を取り出すと、両親とも興味津々
 
「いま流行ってるんだってー、パパ知らないでしょ」
「これで何度になるの?終わるまでずっとぽこぽこしてるの?」
「パパ、手を入れてみたら?熱いかな」
「え!駄目だよ!お肉入れるお湯なのに」
「直接入れるんじゃないんだって!ジップロックとかに入れてお湯に入れるんだよ、だから手を入れても平気だよ」
「60度じゃ熱いから嫌だよ」
私が鶏肉開いてる間に聞こえてきた、両親の会話です
 
母には前に低温調理器買ったよ〜とLINEで概要や画像を送ったことがあるので基礎知識あり、なんでだか自慢気に父に解説してました(笑)
 
そういえばこの部屋のリノベ工事が終わって招いたときも、父に自慢気にあちこち説明してたなニヤリ
このブログの最初、工事の画像を毎日アップしてた頃、母は熱心な読者様でしたので詳しかったんです(笑)
 
そのあと、ジップロックをお湯に入れて密閉する技にオオ〜となってました
父、かわいい爆  笑
 
 
ちなみに、最初の頃はキッチンカウンターで調理してたんですが…
 
別にキッチンに置く必要性はないのか、と気づき、大きめの地震とかあったとき大惨事にならないように床置きすることにしています
(画像はちょうど終わったところ)
 
 
調理した鶏むね肉はしっとり美味しくて使い勝手がよいです

 

アイリスオーヤマと迷って…

 

 

我が家が購入したのはこちら、beemyiです↓

 

 

圧力鍋は使いこなせずに手放した経験ありですが、低温調理器はもう手放せないなーと思ってますラブ

 

(関連記事)

 

 

 
 
 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  

web内覧会はこちら(