自己紹介はこちら(

Beforeはこちら( )

後悔ポイントはこちら(

2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました。

お気に入りの空間になってうれしいですおねがい

-----------------------

少し前に久しぶりに100円ショップへ行ってきました。

久しぶりだったからかもだけど、楽しかった~ラブ

 

100円グッズで便利+快適になったことがいくつかあるので、ご紹介です。

 

まずはキャンドゥで、ゴミ箱!

ゴミを捨てる用ではありません、低温調理器用です。

 

底が丸いため低温調理器がこんな風に傾いて安定悪かった鍋(しかも取っ手はボロボロ・・・)を処分しました。

もうずーっと使って無くて、低温調理器で久々の登場だったけど傷みが目立っていたのでもう捨てどきかな、とキョロキョロ

 

で、ゴミ箱の登場です!(あ、カップボードの中がごたついてるあせる

安定感ばっちり、深さばっちりラブ

低温調理用だから高温に耐えられる素材である必要はなく・・・と思っていましたが、意外にも120度くらいまで耐えられる商品が多かったです。

ゴミ箱ひっくり返して耐熱温度を確認したのは初めて・笑。

 

これで快適な低温調理器ライフです。

 

お次はセリアで、キッチン用STORAGE CASE!こんなのあるんですね~!

ポリ袋の収納にぴったり!勘でMサイズ選びましたがばっちりでした。

 

我が家の(雑多な)シンク下収納上段。

箱入りではないポリ袋をいくつか買ってしまっていて、その消費に前に使っていたポリ袋のケースを使い回していました。

もうボチボチ、この箱もくたびれ感・・・と思っていたので、商品を見つけたときは嬉しかった~。

 

すっきりラブです。

 

お次もセリアで、ハンディモップの収納。

ハンディモップ、なんか場所が定まらなくって困っていました。

リビングのクローゼットに置きたいんですが、一番取り出しやすい2段に置くほどじゃないけど、その上だと出し入れが面倒でえー

(リビングのクローゼットとは、ここです)

 

で、ここの袖壁に画鋲でつけました~取り出しやすいし、しまいやすいし、掃除の頻度があがるかも!?ニヤリ

 

ちなみに青矢印部分がソレで、朱矢印のところには少し前に購入して愛用中の「コードレス回転モップクリーナーNEO」のモップ置き場。

その下には回転モップ本体とスタンド掃除機のスペースなので、お掃除グッズ集結です。

 

こちらがモップ2組付きでお得ですねラブ

 

 
100円ショップでちょっと生活が便利+快適になりましたウインク