近頃の夜は、蒸し暑いような涼しいような…
我が家の寝具は少し前に  布団→毛布一枚  へかわってちょうどよくなりました
 
昨年12月に購入した「伝説の毛布」

いまも風合い変わらず、しっとりしてめちゃくちゃ気持ちいいですラブ
薄いので3シーズン以上使えるし、これは買って良かったものですね
 
毛布 シングル マイクロファイバー 伝説の毛布 CHARMANTE BONHEUR

 

毛布 セミダブル マイクロファイバー CHARMANTE BONHEUR 伝説の毛布シリーズ

 

我が家はダブルのレギュラーです↓

毛布 ダブル マイクロファイバー CHARMANTE BONHEUR 伝説の毛布シリーズ

 

スライム

 

さて、「いつの間に!?衝撃の汚さだった話」ですガーン

 

ベランダに置いているユーカリやリビングの観葉植物への水やりには、キャンドゥの1L計量カップを使用しているんですが、先日新調しました

 

微量要素8を使うためのスプレーボトルを買いに行ったときに、ふと目について一緒に購入

 

鉢も増えたし、ふたつあれば水やりで行ったり来たりが減るかな〜となんの気なしに買ったんですが、新旧比べてびっくり!

ぎゃー!汚い!!古いほう汚い!!ガーン
 
なんの黄ばみ?そして小キズもすごい!透明感ゼロです
 
いつから使ってるか忘れちゃうほど何年も使っているので、そりゃきれいだとは思ってなかったけれど、でも単体で見るとそんなに汚いと思っていなかったのも事実…
 
この画像だと右下に写り込んでます(旧)↓
(単体だとそんなに…ね?)
 
衝撃すぎました滝汗
 
このメジャーカップ、今は調理には使っておらず水やり専用
調理用なら衛生面的に処分するんですが…
 
水やり用だし汚いけど続けて使う?
いや、100円なんだから捨てようよ新しいの買ったんだし?
でもまだ使えるのにもったなくない?
ちょうど明後日が不燃ゴミの日だよ!?
 
 

と、頭の中をぐるぐると意見が巡ったんですが、我が家のベランダ用にすることにしました(貧乏性ショボーン

よく見たらヒビっぽい部分もあったのでこれで天寿を全うさせて処分したいと思います!

 

それにしてもプラ製品の劣化、衝撃でした

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(

web内覧会はこちら(