ひとつ前の記事、「魔法のテープ」の使い道、続きです。

 

リノベ前、リビングと和室の境にあった襖戸袋で固定されていたダイニングソファなんですが・・・

 

リノベ後はただ置いてあるだけなので、すぐにズレてストレスでした。

 

最初に購入した滑り止めは駄目駄目で・・・笑い泣き

 

そのあと購入した商品で、だいぶズレにくくはなったんですが・・・

 

やっぱり完璧とは行かなくて、ちょくちょく位置を直していました。

特に彼や父が来ると座り方なのか大きくズレていることが多くって、もう最近はズレるもんだと諦めていましたえーん

 

そこでビックリマーク 魔法のテープの出番です。

小さくカットしてソファの脚裏に貼るだけ!

 

感動です笑い泣き

座った状態で体を前後に揺らしてみても、わざと乱暴に立ち上がったりしてみても、全然!ズレません!!(押し倒したり持ち上げればズレます、たぶん)

 

ソファ脚まわりもスッキリですラブ

 

最初の滑り止め。

次の滑り止め。

 

魔法テープ、すっきり!!(全部撮影角度が違ってスミマセン、センスですねあせる


もう1週間くらい経ちますがバッチリです。

 

テープを大きめにしてしまうとそこに髪の毛や埃がついてしまいそうなので、小さめがいいのかな?と思っています。

あと、ソファをひと脚ずつ持ち上げてテープ貼るのは結構大変であせる 頼れる人がいる場合は頼ったほうがいいです笑い泣き

 

魔法のテープはこちら。

レビュー書くともう1個もらえます。本体と一緒に+1本を送ってきてくれました、すごーくお得ですビックリマーク

 

 

さて、もう1箇所はキッチンです。冷蔵庫横にマグネットで貼り付けているラップホルダー?ペーパーホルダー的な(生活感スミマセン)

画像でもすでに傾いていますが、これ本当にハズレ商品で真顔

 

赤矢印部分が「超強力マグネット」のはずなのに、まったく重さに耐えられなくって(本体の重みにも耐えられない)ショボーン

その上のフック型マグネットは私が自分で購入してなんとか重さに耐えられるようにしたもの。でも、すぐ傾きます。地味にストレス。

 

最初は自称「超強力マグネット」に魔法テープをつけてみたんですが、形状が悪くうまくつかず・・・結局フック型マグネットに魔法テープで解決しました。

1段目が注射の空容器(免疫疾患の自己注射です)、2段目フリーザーバッグ、3段目キッチンペーパー、本体の重みもそこそこあるのに、すごい安定感ですラブ 

 

ソファもホルダーも、ちょっとしたことなのに結構ストレスだったみたいで、解消されたこの1週間は本当にストレスフリーでした。

 

魔法テープすごい!他にどこか使い道ないかな~と見まわしています。

使えきれないほどあるので、彼宅や実家宅でも活躍しそうですウインク

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(

web内覧会はこちら(