自己紹介はこちら(

Beforeはこちら( )

後悔ポイントはこちら(

2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました。

お気に入りの空間になってうれしいですおねがい

-----------------------

リノベ後、ソファが壁付けでなくなった我が家。

ソファのズレ対策に「北川工業LK-5550-KP [家具のすべり止め]」というのを使い始めたものの、ズレてました。

ソファがズレること自体もストレスなんですが。

この商品、床との接地面についている「滑り止めフィルト」が弱くってあせる

こんなふうにすぐ商品からズレちゃって・・・(口コミにもあったけどここまでとはガーン

その粘着部分に付いた埃を引きずりながらソファがズレちゃうから、こういうベトベト埃汚れがひどくってあせる

これが本当にストレスでした笑い泣き

(ソファの脚が傷だらけなのは、今は亡き?ルンバの影響です)

 

うんざりして、このたび買ってみたのはこちら↓

シリコンマットタイプ

 

シリコンマットタイプです。

現物はこんな感じで、左がソファとの設置面、右が床との設置面です。

 

色はブラウンとアイボリーで選べて、迷ったのですがアイボリーにしてみました。

 

遠目で見ても違和感ない感じニコニコ (テーブルの上散らかってますね)

 

ちなみに今回新しい商品に変えたのはこの赤○の2箇所で、青○部分は動かしませんでした。

基本的に私ひとりで、座る場所が決まっているので、ズレるのはこの赤丸部分だけなんですよね。

見た目(色)や座り心地(高さ)で違和感出るかな?と思ったけどそんなこともなくニコニコ

 

 

で、1週間が経ちました。

 

結果!

・・・ズレないラブ

 

これが後ろ脚(?)、耐えてる感はありますがばっちり耐えてくれています。

前脚は、滑り止め自体は若干ズレてますがソファ脚位置は耐えてくれてます。

もちろんチョチョイっと位置を直せば元通りだし、快適~爆  笑

もっと早く切り替えればよかった~!!

 

これでひとつ、住みやすくなりました照れ