連休が終わってしまって寂しい・・・とは言っても、ほんとにやることのない大型連休でした~出かけられないってつらいショック

彼と私は何時間も散歩するのが好きなので、今回も散歩はしましたが。

 

河原でバーベキューしている人たちがうらやましかった~!たくさん人いました

(このへんは規制されてないんだね~?と歩いていたら「バーベキューは自粛してください」と駐車場入口に貼り紙あってびっくり滝汗

 

スライム

 

さて、連休前の楽天お買い物マラソンで新しくキッチンマットを購入しました。

 

Before(再掲)

PVC製で水も油も拭けばOKな上、フカフカで踏み心地良いんですが、(気に入った)柄のおかげでみじん切りとか落ちてもなかなか見つからず困っていました。こちらの商品です↓

 

After 透明(クリア)のキッチンマットに換えました!

 

きっかけは、フカフカマットをたまには水で豪快に洗うか~と浴室へ持っていくためはがしたところ・・・ないほうがスッキリして好みなことに気づいちゃったんですガーン

どうにもこうにも全然好みだったので、そのあとはマット敷くことなく1ヶ月以上が過ぎ。

我が家はシートフローリングなので水や油が飛んでも拭けば良いのですが、ズボラだからすぐ拭くときばかりでもないし、やっぱりフローリングが気になる・・・ということで、今回透明を購入したわけです。

 

今回購入したのはこちら↓ サイズ展開あります。

 

フカフカマットと同じ240cmなはずなんですが、ちょーっとだけ長かったので、

 

ハサミでL字にカットしました(奥はちょっとがたついてますがあせる)。文具ハサミで全然いけました!

 

見た目の印象から「滑ったりしないかなぁ?」ということがちょっと心配だったんですが、表側はツルツルというわけでなく余計な心配でした(照明があたっているところを見ていただければわかるかと思います)。

 

正直、踏み心地はこれまでのマットのほうが全然いいです!本当に疲れにくかった。

でも、今回の薄いクリアマットでも、フローリングの上に直接立つよりはやっぱり疲れにくい気がします。

 

あと、汚れているのがわかりやすいので掃除をよくするようになりそうです・笑。

我が家のフローリングは濃茶→白にリノベしたら髪の毛が落ちているのが目立つので掃除がマメになったんですが、「見えないものは掃除しない」となりがちな私のようなズボラには向いているのかも!?(冷蔵庫の上とか見えないのをいいことに放置しまくってますあせる

 

好みの見た目になったキッチン、キレイなマットを維持していきたいです!

 

(関連記事)

 

(連休のランチ、ひさしぶりに親子丼作ったら美味しかった~また作ろう!)

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(