リノベ後、買って後悔してるもの…

このキッチンマットですキョロキョロ

(色々散らかっててひどいなあせる

 

買ったときの記事がこちら

 

素材はpvc(塩ビ)で、水はねや油はねなんかも拭けばOKなのが決め手!

水滴なんかもサッと拭けばよいのですごく使い勝手よくって、クッションもばっちりで踏み心地良し。

 

じゃあ何が後悔ポイントなのかって言うと・・・柄あせる

いえ、柄が気に入って買ったんですけどね、落ちた物が見つからないんです笑い泣き

 

調理中に野菜細かく切っててポロッと落ちたなーと思っても、柄に紛れて見つからないあせる

あ、水こぼれた?って思っても、柄に紛れてどこに落ちたか見つからないあせる

この前は新しく調味料を開けて中のキャップ?(最初に開けて捨てるアレ)をうっかり落としちゃったら、透明なのもあって全然見つからずあせる

這いつくばって手探り状態でした。

自宅ではしっかりメガネかけてますから、視力の問題じゃないはずガーン

 

て、ことが多くってちょっとストレスです。

 

シンプルな無地にしたら良かったなぁ~とちょっと後悔してます。

こういうの↓

 

それか、白っぽいデザインならまた違ったかも・・・

 

 

いっそのこと、透明って手もあったか・・・

 

でも、ありがたいことに、とっても丈夫そうなんですよね。汚れないし笑い泣き

いや本当にありがたいんだけど・・・当分買い替える必要はなさそうでジレンマです。