自己紹介はこちら(

Beforeはこちら( )

後悔ポイントはこちら(

2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました。

お気に入りの空間になってうれしいですおねがい

-----------------------

昨年12月から愛用中のミューズノータッチ泡ハンドソープ。

 

最近は品薄で値上がっているみたいですが・・・キョロキョロ

 

この前本体のランプが赤く点滅していたので、電池交換をしたんです。

おそらく購入から2回目の電池交換。

 

けっこう電池くうもんなのね~と思っていましたが、それから恐らく1週間程度でまた点滅。

えー壊れた?と思っていたら、泡が1回で終わらず2回出てしまったりが頻発・・・もったいない!あせる

 

そこで公式サイトを確認したところ、衝撃の事実が・・・QA13!

 

ええ~乾電池じゃないと駄目だったの!?ガーン

全然知らなかった・・・がっつり充電池いれてました、eneloop。

 

さっそくキャンドゥで単3乾電池を買ってきて交換

その後は問題なく使えています。

ただ、間抜けな私はアルカリって公式に書いてあるのに間違えてマンガンを買ってきてしまった・・・未だに両者の違いが理解できず。

 

 

それにしても久しぶりに乾電池を買いました。

我が家は単3単4はすべてエネループなんです。

 

乾電池って本当に苦手であせる

何が苦手って、在庫管理・・・。

 

ストック大好きな私ですが、たくさん買いすぎると使う前にうっかり期限が過ぎちゃったり液漏れしちゃったりするし笑い泣き

かといって少量しか持っていないと、いざというとき無かったりするし笑い泣き

チマチマしてて捨てるのも忘れがちで溜まっちゃうし・・・ムキー

 

eneloopが出たときはこれぞ救世主!って感じで本当に感激しました。

ここ数年のあいだ乾電池ストレスがなかったんですが、またあのストレス始まるか???

 

他でもあるかも知れませんね、充電池NG・・・。