自己紹介はこちら(

Beforeはこちら( )

後悔ポイントはこちら(

2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました。

お気に入りの空間になってうれしいですおねがい

-----------------------

先日の楽天お買いものマラソン、気づいてびっくりしたこと目

 

消耗品でも買っとくか~って、ミューズノータッチ泡ハンドソープの詰替を検索したところ・・・

ちなみにコレです↓

 (スポンジとタワシは使用中のものなので念のため消しました)

 

え!詰替1個で870円!?ガーン

え!しかも個数制限!?ガーン

 

 

 

なんでそんなことになってるの???

購入履歴見てみると、1月に購入したときはダース買いで6087円=1個507円程度。

それでもお高めと思って買ったのに~???

 

もしかして生産中止とか?と思ってググってみたら、コロナの影響でした。

ポンプを触れなくていいこちらの商品はもうずっと品薄とか・・・

お店では見かけない、ネットでは暴利、という記事をいくつか読みましたキョロキョロ

 

本体も、私が購入したときよりも300円以上高いです。

 

それにしても、こんなに品薄とは思わなかった~あせる

いえ、品薄とは聞いたことはあったけど、アルコールスプレーに比べたらふんだんにあるもんだと。

 

私は消耗品の在庫を気にするのがとっても苦手で、たくさんストックしておきたい派。

ミューズノータッチの詰替も、数えたらまだ7つもあったので今回は購入を見送りました。

単純計算で半年以上は持つなびっくり

 

洗面所はプッシュ式のハンドソープですが、そちらの在庫もそこそこあるので全然気にしてなかったんですよね。

思った以上に、コロナで需要は変わってるんだなぁ~。

 

 

ちなみに、私はこちらの商品はオリジナル派です。

最初に買ったグリーンは私には香りが強すぎました。

ちょうどこのとき詰替交換のタイミング、シールがきれいに剥がれてシンプルになるのも魅力です。

 

あ、ここはちょっと安いかも?

 

それにしても、

早くコロナ前に戻りたいな~と思いますが、もう完全に戻ることはないんでしょうね。