自己紹介はこちら(

Beforeはこちら( )

----------------------

工事20日目は土曜日でした、私は在宅です。

「電気屋さんが、9時過ぎに入ります」と前日に現場監督さんからのメール有り。

 

電気屋さんとは一度お会いしています(

 

「お休みだろうな~って思ったんだけどさ!土曜に行ってもいい?って聞いたらいいって言うからさ!」

相変わらず声が大きくて豪快です。

私もつられて声が大きくなり、気づけばふたりで大声でしゃべっていました・笑。

 

私は作業を見せてもらったり、自室にいたりしながらでしたが

途中で確認されたことなんかもあり、居てよかったのかも。

 

作業中の電気屋さん(隠し撮りではないです、許可いただいてます)

 

ダウンライト設置の他、コンセントの増設、コンセント+スイッチの交換もお願いしてます。

 

ラフィーネアシリーズ、シルバー(決まるまでの道のりはこちら())。

白系のクロスにも合う!

濃い系のクロスと濃茶の建具にも合う(養生シールのままですが)!

アクセントウォールにも合う!

 

シルバーにして本当によかった。

 

しっかし、

納品されたスイッチの数足りてないし

スイッチは換気扇以外「蛍(グリーンランプ)」なしって言ったのに蛍だし(思ったよりイヤな感じじゃなかったので電気屋さんに確認されてそのままOKしましたが)

クローゼット内に増設するコンセントはハンガー側じゃないと配線が露出するっていうから使い勝手と見た目を悩んで可動棚側にしたのに、電気屋さんはそっち側でも配線露出無しでやってくれたし

 

なんか現場監督さん、大丈夫~???ちょっと不信感。

 

電気屋さん、おしゃべり好きなようで、作業終わられた後も色々教えてくださったり、世間話したりして、楽しかったです。

こういう職人さんたちが何人もいて、部屋を作り替えてもらったんだなぁ~と実感。

電気屋さん以外の職人さんには会う機会がなさそうですが、おひとりでもお会いできてよかったです。

 

素敵な部屋になりますように!