自己紹介はこちら(

Beforeはこちら( )

 

-----------------------

決めなきゃいけないこと、スイッチとコンセントです。


先日の土曜日!!やっと「Panasonic ラフィーネアシリーズ」に決まりました。

案外、長かった・・・その道のりを書いておきます。


あちこちのブログを拝見していると、

何も言わないとコスモシリーズになっていることがとっても多いようです。


私も当然のようにそうでした。

だからそれどおりにお願いすればそんなに悩むこともなかったのですが。


コスモシリーズワイドはこれ。よく見るヤツです。



ちなみに、我が家の現在はこれ。

昭和なやつです。

今回、施工部分のスイッチとコンセントに関しては

すべて交換をお願いしていました。


何がイヤって、この黄ばみがイヤ。

なんでプラスチックって、蛍光灯や紫外線で黄ばむんだろう・・・

もっといいプラスチックが今の技術で作れないもんなのか・・・


ずっと、このスイッチたちが嫌いでした。


お願いした時点では、コスモシリーズなんて見たこともないし、

そもそもスイッチやコンセントにそんなに種類があるとも思っていませんでした。


しかし、リフォームや家造りのブログ巡りをしているなかで、

グレーやシルバーのスイッチがあることを知ったのです。



つづく。

素敵な部屋になりますように!