闘病なのか死別なのか?どっちつかずの拙いブログに今回も訪ねていただきありがとうございます。


妻の、ちょっと笑える思い出、、映画館。。

 夫婦でよく映画を見に行きました。



まずは妻の花壇から、、
春花、チューリップの芽🌱です。



(妻が亡くなってからネガ投稿ばかりで、、ごめんなさい。これからは妻の思い出、笑える話もまじえながらのブログにします)

癌告知、余命宣告の翌年2017年秋頃の思い出です。
私は、17年の6月末に肺に転移して分子標的薬を服用中でした。。

もう、気持ち的には治療をやれるだけやって動ける間は妻と遊ぼう。。そんな感じに、、

朝、、
妻に、君の膵臓をたべたいの映画でも観に行くねぇ。



妻は、うん。行きたいワン。ワン、ワン、ワン⤴と吠える。。

妻は、映画を観るというより、映画館に行くのが好きな人で、、作品名も俳優さんの名前、顔もあまり知らず。。
阿部寛さん、役所広司さんでさえ、ちょっと見たことがあるかなぁ?ぐらい。。

私の好きな俳優さん、高倉建さん、男はつらいよの寅さんは妻も建さん、寅さんやねぇ。
じゃあ、、寅さんの俳優名は?と聞くと??
寅さんと言ってました。(渥美清やけど)


映画、君の膵臓をたべたいの劇中に福岡の街のシーンがあって、、

私が妻の手を握ります。(福岡やねぇの合図)

私が手を握ると妻に必ずスイッチがはいります。
絵より、もっと唇がトンガリます。タコ🐙みたいに。。(笑)



妻も、、
うん。。手を握り返します。

この後の夫婦の会話。(もちろん館内ですから耳元で)

手を握って…10秒、、20秒、、

手を離そうとする

握って離さず。

こら、離さんか!

嫌や、絶対に離さん。。ハ.ナ.サ.ン!!

離そうとする。

必死で離さず。。

手を離すまでに10分ぐらいかかります。。

映画館から出ると
妻が、くつちゃん手を握ってくれてあんがとう。。

ご飯、、焼肉にしようよ。

その日の焼肉屋で夫婦で牛フワ(牛の肺)を、、
食べまくりました。

妻が、肺を食べたから、、
くつちゃんの転移した肺の腫瘍も無くなるよ。。

私が、、
くつちゃんの肺の腫瘍を食べたけねぇ。。
(その年の10月にリンパにも転移しましたが肺の腫瘍は??2017年から今も変わらず暴れてません)

また、映画観にいこうよ。ニコニコ顔で今日はあんがとう。。

妻の思い出でした。。

明日は、妻の花壇の雑草抜きでも、、、




ランキング参加中。応援クリック宜しくお願い致します。。
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村