ALOHA🌈✨




ブログへの訪問ありがとうございます💓




ALOHAとMANAを伝えるハワイアンエンジェルヒーラー〜ANELAです✨



ハワイ大好き💕


天使大好き💕


おしゃれ大好き💕


なANELAが


アナタを


心から輝く女性へと導きます❤️







はじめましてのかたぜひお読み下さい✨

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

『はじめまして✨Aneraです✨』はじめまして🌈✨ブログへの訪問ありがとうございます🥰幸福への案内人〜エンジェルヒーラーAnera〜です✨綺麗になりたい‼️心から輝きたい‼️幸せになりたい…リンクameblo.jp


長期セッション&個人セッション募集中飛び出すハート


モニター価格での募集は
3月までとなります
音譜



🌈 Hawaiian Mana セッション🌈

アナタの中のManaを取り戻し

自分らしく輝ける人生へと導きます💖




🌈個人セッション KOKO🌈

 Hawaiian Manaセッションの
ミニマムバージョン✨




お話し会募集中飛び出すハート


🌈グループお話し会🌈

2月28日締切

みんなで楽しく
お話ししましょう❤️



🌈プライベートお話し会🌈

3月5日締切

ドラゴンクリスタルチャネリングカード
シルバーセッション付き💕



今日はハワイの治安について


日本人のほとんどの方が


足を踏み入れると


ハワイの魅力に魅了され


誰もが大好きで


また行きたい!という声も多いハワイ




ハワイは観光客の8割を日本人が占めていて


アメリカ本土や他の国に旅行へ行くよりも


非常に過ごしやすい土地です


理由としては


  • ワイキキ周辺なら日本人スタッフも多く日本語が通じることが多い
  • 体調崩しても日本語が通じる医療機関がある
  • 日本人観光客も多いため知らない場所に来た感がない
  • 日系人や日本人移住者も多いのでローカルの方々が日本人に対してウェルカムな姿勢である
といったことが挙げられるので

他国に来ていることを忘れてしまうくらい

居心地が良いんです照れハートのバルーン

で す が ‼️

居心地が良すぎて

気が緩み過ぎてしまうのです滝汗

なのでハワイでも

ちょっと危険だよ!というスポットと

行く際の注意点を

まず基本的にハワイはアメリカです

日本人は多いですが日本の法律が適用する訳ではありません

そして日本は本当に平和な国なんです

それは絶対に忘れないでください照れ






ガイドブックが教えない危険スポット





その1 カリヒ地区

ワイキキから空港の間にある地区で空港寄りの地区

この地区はローカルの方が非常に多い地区であり
ハワイ好きに人気だった海外ドラマ「HAWAII FIVE-0」で知られローカルからも愛されるレストラン「リリハベーカリー」があるのもこの地区
後は「ホームデポ」という日本とは規格違いの
ホームセンターがあったり(ヒロミさんが好きなお店です)と魅力たっぷりなのですが
基本的にはローカルの方が暮らしているので
観光客がいると良い顔されないとか…
そして発砲事件も多発する地域でもあります



その2アラモアナ・カカアコ周辺

カリヒからもう少しワイキキに寄った地区で
アラモアナショッピングセンターやホールフーズマーケットもあるので観光客も沢山います
またカカアコもウォールアートを見に来る観光客で
後を絶ちません


もっとも有名なウォールアート


ですが5年程前にカカアコでウォールアートを見に来ていた日本人家族が近くの公園のトイレで薬物使用者から暴行を受ける事件も発生していたり
アラモアナショッピングセンターのような人気のある場所の駐車場で襲撃をされそうになったという
話しもチラホラ…



その3
ワイマナロビーチ

ハワイの人気スポットカイルアビーチやラナカイビーチより少し下に位置するビーチで
綺麗ビーチなのでここ最近観光客が増えているスポットです
ですがワイマナロビーチから近いところにはホームレスのテント集落があったりするせいか車上荒らしが頻発しています

※ホームレスはハワイでは年々増えており深刻な社会問題の1つでもあります



その4ワイキキ中心街

ワイキキ中心街なら安心照れと思うかもしれませんが…
ここでも気は抜けません
ワイキキ中心街はカラカウア通りがメイン通りですが一歩路地へ入ったりメインから外れると
空気がガラッと変わりホームレスや薬物使用者がいたりします(メイン通りにいることもあります)
特に運河の通りは昼間でも危険と在住者も1人で歩くのは避けています

対策ハートのバルーン
  • 1人で出歩かない
  • 人気のない公園やビーチは行かない(人気のある場所でも暗くなったら行かない)
  • 高価なものを身につけない
  • 公園やビーチなどの公衆トイレは利用しない
  • 人気のない通りは避ける
  • ワイキキ中心街でも出歩くのは23時まで
  • 行きたい地区の下調べはしっかりと(危険だとかそういう情報はガイドブックでは教えてくれません)
  • レンタカーの場合車の中に貴重を置いたままにしない



最後に…

危険スポットのお話ししましたが

上記だけでなく他にもありますが

絶対に行っては行けないというわけでも

危険だから怖がって欲しいわけでもありません

危険もあると知った上でいくのと

安全だと思い込んで行くのでは

全然違いますキョロキョロ乙女のトキメキ

とは言え

それ以上にハワイはとても良い所で素敵な所です❤️

そんな素敵な所に行った時に

嫌な思い出にならないように

もし今後

ハワイに行った際はぜひ

気を抜き過ぎず旅行を楽しんでください🌈✨

今度おススメスポットも紹介しますね🥰




最後までお読み頂きありがとうございました💓


MAHALO🤙✨





ANELA

LINEのお友達登録はこちらから   

💓💓💓💓💓💓

AneraのLINEアカウントが
出来ました‼️
お得なセッション情報や
今後のイベント情報などを
発信していきます✨
お友達登録して下さった方には
ハワイアンヒーリングメッセージを
プレゼントしてます🎁✨✨