ALOHA🌈✨








ブログへの訪問ありがとうございます💓







ALOHAとMANAを伝えるハワイアンエンジェルヒーラー〜ANELAです✨



ハワイ大好き💕


天使大好き💕


おしゃれ大好き💕


なANELAが


アナタを


心から輝く女性へと導きます❤️







はじめましてのかたぜひお読み下さい✨

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇


『はじめまして✨Aneraです✨』はじめまして🌈✨ブログへの訪問ありがとうございます🥰幸福への案内人〜エンジェルヒーラーAnera〜です✨綺麗になりたい‼️心から輝きたい‼️幸せになりたい…リンクameblo.jp






6年ぐらい前の話しですが


登山ブームの知人に誘われて


登山に出掛けた事があります照れ


その時に得た学びを


ふと思い出したので


シェアします❤️




登ったのは


日光白根山⛰


初登山にしては


少しハードルが高かったかもです






頂上に近づけば近づくほど


岩がゴツゴツしていて


なかなか


大変だったのを覚えています😅


この時


登山と人生は


とても似ていると

感じました


実はこの山


登りも大変ですが


下りはもっと大変💦


岩というよりも


一歩間違えると


すぐに滑り落ちてしまいそうな


砂利道をしばらく下るんです


それこそ登りよりも命懸け💦



 当時の頂上での記念撮影すぐそこには崖😱💦


慎重に一歩一歩下に下ったのを


覚えています滝汗滝汗滝汗


そして登りよりも


めちゃくちゃキツかった😱



下ったり登ったり


繰り返して


やっと下山したんです💦



これって人生にも


同じ事が言えますよね


目標に向かっている時って


そこに向かって一生懸命だから


山を登っているのと同じで


大変だけど


不思議と辛くないんです昇天


ここを過ぎたら


あと少し!ってなるんです


下山は目標達成後だからこそ


キツいのですが


人生で例えると


人生の下りって


ネガティブな現象を目の当たりにしたり


するから


キツいんですよね💦


んでもって早く楽になりたい〜


ってなるんですゲッソリゲッソリゲッソリ


下山してる時もそんな

感じでしたけどねちゅー


早く楽になりたい〜

疲れた〜笑い泣き

ってなっていました滝汗


この時に気がついたのは


どちらも必要で大切


という事でしたお願いハートのバルーン


先ほども記したように


下山ってただ単に


下っているだけではなく


下ったり


平坦だったり


また登って


下っての繰り返しでした




写真は下山の途中にあった池


キツいと感じる


先にあった絶景でした❤️


人生の登りには


そこで味わう達成感や


喜びを感じ取る事が出来て


下りには


その時にしか感じ取れない


感覚や感情があります


その時に触れる


人の優しさだったり


有難い出来事って


この上ないくらいの


喜びを与えてくれたりします✨


たとえ頂上にいなくても


いま人生が下っていたとしても


そこには


ちゃんと宝はあるし


手を差し伸べてくれる人も


いるんです💖



だから


どんな現状であっても


今を大切に


感謝を忘れずに


生きていきたいですね💕









最後までお読み頂きありがとうございました💓


MAHALO🤙✨





ANELA




LINEのお友達登録はこちらから   

💓💓💓💓💓💓


AneraのLINEアカウントが
出来ました‼️
お得なセッション情報や
今後のイベント情報などを
発信していきます✨

お友達登録して下さった方には
ハワイアンヒーリングメッセージを
プレゼントしてます🎁✨✨