悩みをしあわせに変えるお手伝い。



現在、セラピストの他に、公共機関で子育て相談員のお仕事もしています。


先日、お子さんが「登園しぶり」でお悩みとのご相談を受けて、お話しをお聞きしてきました。



お子さんのお話を聞くと、理解力も良く、お姉ちゃんよりもしっかり者の良い子。

遠くで園の先生が困っていると駆け寄って助けてあげるようなお子さんとの事。


お聞きしていて、自分も幼稚園の門にしがみついて大泣きをしていた事を思い出していました。

今思えば、見えない存在と話をするような子供でしたから笑


相当の繊細さんだったと思います。


記憶なはいけど、今思えば、何か色々な事を感じて人がいっぱいいる場所が怖かったのかもしれません。



お母さんのお話を聞いていて、お母さんたち、悩みながらも一生懸命頑張っているなぁってしみじみ思いました。


ご相談の後、お母さんに、お母さん自身の癒しの時間も大切にしてくださいね、と伝えると、「じゃあ買い物の前に、コーヒーをテイクアウトしようかな」とおっしゃっていました。



そんな風に思ってくださって嬉しかったけど

コーヒーのテイクアウトがご褒美ならば、普段は自分のためにコーヒーを飲む時間さえ、満足に確保できていないのかもしれない。


こんなに、こんなにお母さんたちは自分を置いて、子どものために、誰かのためにと頑張ってる。

だけど自分を置いてけぼりにして頑張り過ぎると、いつか疲弊してしまいます。


ご自分のためにお金をかけて、セラピーを受けに来てくれる方は、ご自分自身に目を向け自分を癒したり、愛してあげようと目が向いている方が多いと感じますが


保育園や、親子教室で出会うお母さんたちは、ご自分自身に時間やお金をかけることさえ、できないでいる方もいらっしゃいます。


かつての自分もそうでしたから、お気持ちよくわかるので、いつも、お母さんもお茶しに行ったり、おいしいもの食べに行ったり、ご自分をリラックスさせてあげてくださいね、とお伝えしています。


自分を大切にできず、頑張りすぎてしまうのは

自分は大切にされる存在ではない、甘えてはいけないなど、小さい頃の何らかの体験からの、思い込みが関係している事が多いです。


この頃、ヒーリングやセッションを受けてくださる方も、インナーチャイルドの癒しを必要とされている方がほとんどです。


おそらく、どんな人も何かしらはあるものですが、傷が大きいと、イライラが募ったり、人とうまく付き合えなかったりして、生活に支障をきたすような事も起こったりします。


しかし今のタイミングで、癒しをご自分に施したいと感じる方が多いのは、今地球のエネルギーが変わろうとしていて、それを無意識に感じ、過去の手放しをしようとされているのだと感じます。


過去の傷が癒されると、本来の自分らしい人生に向かう事ができるようになります^^



****


先日、10年前に制作され全国各地で今も上映されている、胎内記憶をテーマにした映画「かみさまとのやくそく」シリーズの最新作「ママのおなかでわらっていたよ」の上映会に、参加してきました。



監督に私の絵本と、希望のみちしるべを手渡しさせていただけて感激( ;  ; )


荻久保監督のブログはこちら↓

この映画は、海外で数々の映画賞を受賞されており、本当に素晴らしいです


私もそうでしたが、育ってくる中で、親に愛されなかったような悲しい記憶があると

そればかりが頭の中を占めてしまい、まるで愛されてなんかいなかったように感じて育ってきてしまう事もあると思います。


でもこの映画を見て、誰しも、こんな風にお腹の中で大切に育ち愛されたんだな、と改めて思いました。



そして愛がなければ、苦しい思いをして、命をかけて出産する事なんてできないし、誰かが、寝る間も惜しんで授乳やおむつ替えをしなければ、赤ちゃんは大きくなる事ができません。


一緒に見に行ったお友達も、「なんだか言語化できないけど癒やされた」と言っていて、本当に私も、そんな感覚があり、それって、きっと「自分も愛されていたんだ」という、あったかい感覚だったのかもしれません。本当に素晴らしい映画でした。


上映会が終わった後、「自分はお腹に話しかける事も、育児を手伝う事もしてきませんでした。」という感想を述べてくださった男性がいました。


だけど、「もし、このことを知ってたら違っていたと思う」とおっしゃっていて、胎内記憶を知らなかった世代にも、あったかい何かを投げかけてくれる、映画だと感じました。


****


みんな、愛されて産まれてきた。


もしも、そう思えない方もただ、その時お母さんやお父さんが、自分自身をうまく愛せていなかっただけ。


本当は、我が子を愛おしいと思う、瞬間が必ずあったはずです。



親に愛されなかった。子どもをうまく愛せない。

そんな思いがある方も、この映画をぜひご覧くださいね。


私はもう手遅れ、関係ない、なんて思わずに、ぜひ気になる方は見てみてください。何かが癒されて、心の奥があったかくなります。



そして、ご自分自身をたくさん愛して、癒してあげましょう。


誰かを本当に愛する事ができるのは、自分自身を本当に、愛せてから。


自分自身が長い時間かけてやってきて、本当にそう思います。



本当の自分を思い出し

レムリア時代の愛と調和のエネルギーで心と身体を癒していく


レムリアン・ヒーリング®︎



プラクティショナー取得のため、毎月数人づつ、モニターさんを募集しております。


身体から受け取ったメッセージ、オラクルカード、リーディングによるハイヤーセルフからのメッセージをお伝えいたします。


お空に天使ちゃんのいらっしゃる方でご希望の方には、天使ちゃんからのメッセージも受け取らせていただきます。


虹モニターさん募集中虹

レムリ
アン・ヒーリング®︎

90分
モニター価格 8,800円

対面または
オンライン遠隔ヒーリング


定員に達した時点で募集終了、通常価格に変更させていただきます。

※こちらの施術はモニター価格のため、体験セッション後の割引は適用外となります。
※夜の時間帯はオンラインセッションのみとなります。

 

詳細、お申し込みはこちらから↓