自分を見つめ、心を解放して

自分を愛する生き方へ

 

親子セラピスト®︎

にじいろの月です 



頑張らないといけない

迷惑をかけちゃいけない


特に父との関係に強いトラウマがあり、男性性優位で生きた私が


抱えていた傷に気付いて長年かけて癒やし

自分の女性性を大切に出来るようになって……



女性として生まれてきた幸せを感じて生きる事が出来るようになるにつれ


現実の、生活も、どんどん豊かになっていきました。



今だから、こんな幸せな生活が出来ていますが

子供時代の私の人生は、苦しく辛いものでした。


大人になるにつれて、その感情に蓋を閉めて生活するようになりましたが


その蓋は、時々開いてしまい……

ここに辿り着くまでに、長い道のりを歩んできました。


シリーズで書きあげた、ブログ。

よかったら見て下さいね。↓




色々やってきて、日々、自分を本当に幸せに出来た

幸せを噛み締めていると


もっと、もっと深い深い、自分自身に到達していくのがわかりました。


この頃は、男性性の傷を感じる出来事が、頻繁に起こっていた事


奥の奥から出てきている傷を見ろって事だなぁ……と。


そして、もう一つ。

ずっと感じていたのが、自分の周りにいる、大切な人の持つ、テーマが同じ、という事でした。


DV、暴力、いじめ。


そして、それによる、劣等感や、自己肯定感の低さなど。


いじめも、言葉はやわらかく感じますが

言葉や、行動による、DVです。


家族はもちろん、ソウルメイトと感じた人や


若い頃付き合っていた彼までも。

そういう体験を持っている人でした。


これは、自分の代だけの問題ではなさそう。

大きな、ソウルグループの、課題ではないだろうか。


そんな風に思っていた矢先、親子セラピスト®︎師匠の長南華香が募集した、このセミナーに

(アーカイブ申込みは13日までです‼︎)


ピン!!


と来て、すぐに申込みました。


とにかく、内容が濃くて…

本当に、自分が知りたかった事が盛り沢山でした。


そして、一族の自分の立ち位置や、使命も、ハッキリして、背筋が伸びました。


そして、この情報を得て、改めて自己との対話をしました。


今、本当に、変わる時なんですよね。

私だけでなく、地球全体が。


このタイミングで変わる事は、宇宙も応援している。そう感じています。


じっくり丁寧に、自分の感情や起きている事と向き合っていき……


ある、答えに辿り着きました。


個人の、カルマももちろんありますが

大きくは



父も私も、この、壮大なソウルグループ課題プロジェクトの、立役者であった。

という事です。



ずっと、頭ではなんとなく、わかっていた事ではありましたが


ほんとにこれは、大きな課題であったからこそ

ここまで苦しみながら数十年、自分と対話を続けてきて


色々な仕組みがわかってからも

何度も何度も、出てきては消えを繰り返して


本当に、今回心から腑に落ちました。



そして、そうしているうちに、その事を裏付けするのに必要な情報が


バンバン入ってきました。


ご先祖様からの言葉。

父とのハイヤーセルフリーディングでわかった事。


不器用だった母の事。そして、愛の循環の仕組み。。。


ここに詳しく書ききれませんが



とにかく、今までの集大成のような、自分自身との「和解」が起きました。



父は、悪役を買って出た。そして、それを受ける事を決めた、私。


そして、同じように、覚悟の上で来てくれた、息子。


実際にひどい、辛い体験をする事によって、それを切り拓く。


勇気を持って、受ける事を決めたとしても、そこを切り拓く事が、一番大変で、難しい事。


それは、ごく、一握りの魂しか出来ない、大役なんだと気付きました。


期間限定で相談のお仕事をさせてもらっている職場で


たくさん、精神の病に見舞われている人を目の当たりにして、本当に、それを痛感しています。


私は、これを乗り越え、そして、完全に癒しまで終わらせて、学びに変え


人に還元していくまでを、やるために生まれてきた。


これが、はっきりと、わかりました。



父に愛されなかったという、呪縛が、遂に解けた、日でした。







自分を愛せない方。

親から愛をもらえなかったと思っている方。


過去に辛い体験があって、苦しい方。 

大切な存在を亡くして立ち直れない方。



もう、悩みを手放して愛に変え


笑顔で、生きていきましょうね。